人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目は口ほどに…ふたこぶラクダ

横浜カリー アルペンジロー(阪東橋)

横浜カリー アルペンジロー(阪東橋)_f0128276_13243213.jpg
「オレにカレーを食わせろ~♪」
大昔の曲が急に頭を駆け巡りました。
今日もおいらは疲れているのか?
ということで「アルペンジロー」です。
牛サーロインステーキカリーにしました。
まず山の高さに例えられた辛さを選びます。
野毛山からエベレストまで5段階。
その上に天国?があります。
まだ死にたくないので
上から3番目のアイガーにしました。
出てきたカレーにはステーキが浸かってます。
野菜類もかなりでかいです。
きれいな皿に続いて赤い飯ごうが登場。
そうです。飯ごうからご飯をよそいます。
もちろんここはキャンプ場ではございません。
かなりサラサラのカレーをひと口食べると
からだに浸み込んで行くような気がします。
そして後から辛さがやってきます。
ステーキはほどよい硬さでカレーにちょうどいい。
サラダ、デザート、コーヒー付で
1480円は気持ち高い気がしますが
それに見合う元気を取り戻したような・・・
当時、大槻ケンヂは「日本を印度にしてしまえ!」と
かなり無責任なことを言ってたけど
もしホントに印度になってたら
この店ははやらなかったことでしょう。
昼のスペシャルメニュー85点。
by koku-shi | 2008-08-12 11:45 | カレー
<< 状元郷(中華街) らぁめん こもん(石川町) >>