目は口ほどに…ふたこぶラクダ

焼肉スタミナ苑(足立区鹿浜)

f0128276_15222758.jpg
久しぶりのスタミナ苑です。
開店直前に着いたのですぐに入れました。
初回の時ほどの感動は無かったけど
上カルビはやっぱりおいしいですね。
”特選上カルビ”は宝くじでも当たらないと・・・
上カルビ+マッコルリの華(ボトル)88点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-12 17:30 | 焼肉

もつ酒場 ニューなかみ家(品川)

f0128276_15211455.jpg
大好きなもつ屋の一つです。
いつもはホルモン焼をたのむのですが
今日は限定のもつなべにしました。
本場の博多で食べたことはないけど
ぷりぷりしたホルモンがおいしかったです。
ただセンマイがいっぱい入っていたのが不思議でした。
もつなべ(2人前)85点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-10 19:15 | もつ

イレブンフーズ(品川区東品川)

f0128276_15164175.jpg
久しぶりのイレブンフーズです。
昼をだいぶ過ぎていたのでガラガラでした。
ギッシュな肉がたまりません。
また一歩、成人病の階段をのぼった気がします。
チャシウメン82点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-09 14:30 | ラーメン

餃子の王将(大口駅前店)

f0128276_15151735.jpg
餃子は大好きです。
ホントは宇都宮の「正嗣」が一番好きなんだけど
そんなにちょくちょく栃木まで行かれません。
そこで王将の出番ですが店により微妙にデキが異なり
ウチの近くでは大口駅前店が焼きがじょうずです。
餃子(2人前)+スーパードライ(中)65点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-08 16:45 | 餃子

おらがそば 一茶庵(ジョイナス横浜)

f0128276_15141581.jpg
そば屋にはしごです。だから太るんですね。
信州の石臼挽き蕎麦粉を使った手打ちらしいです。
かなりコシがあるので、よりおなかいっぱいになりました。
信濃そば+サッポロ黒ラベル(中瓶)50点。
この後にジェラートを食べたかどうかはヒミツです。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-04 17:30 | そば・うどん

お好み焼 千房(そごう横浜店)

f0128276_2001685.jpg
鉄板焼が食べたくなったので千房に行きました。
まずは一番気になるサーロインステーキを注文。
付属のたれもなかなかですが、
こっそり持ち込んだ「藻塩」で食べるとさらにgood。
次にねぎ焼をたのみました。
大阪十三の「やまもと」にはかないませんがまあまあです。
シーフード抜きでもっとシンプルだったらいいのに。
黒毛和牛サーロインステーキ+ねぎ焼(ミックス)85点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-04 15:30 | お好み焼・鉄板焼

洋食屋 鍋の中(ラゾーナ川崎店)

f0128276_1572796.jpg
牛グリルステーキ+ハイネケン。
やっぱり肉は好きですね。やめられません。
そんなにお腹がへってなかったけど、
やわらかくておいしかったです。
瓶のハイネケンは実は日本産。
トータルで65点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-02 17:30 | 洋食

パトラッシュ(ラゾーナ川崎)

f0128276_1545290.jpg
世界一おいしいと言われるリーフマンズ・グーデンバンド 。
メニューに無いのにむりやりたのみました。
おとといも飲んだけどほんとにおいしいです。
もちろん100点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-02 16:30 | ビール

なんつッ亭(川崎店)

f0128276_1525788.jpg
久しぶりになんつッ亭に行きました。
おなかがすいてたせいか
かなりおいしく感じられました。
らーめん+ぶたまんま(温玉子のせ)80点。
[PR]
# by koku-shi | 2007-01-02 12:45 | ラーメン