目は口ほどに…ふたこぶラクダ

竹葉亭(そごう横浜店)

f0128276_1642384.jpg
年に1度のうなぎの日です。
本店がミシュラン1つ星という「竹葉亭」へ。
30分くらい並んで入りました。
うなぎ重は評判通りサッパリ系の味付けで
何か物足りなさが残るような・・・
老舗の支店の割には2300円と気持ち安いので
こんなものなのでしょうか。
家族連れが多いので子供が騒いでも許せる
寛大なココロがないと厳しいかもしれません。
うなぎ重+サッポロ黒ラベル(瓶)70点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-24 19:30 | 和食

ダイニングレストラン ビアネクスト(横浜赤レンガ店)

f0128276_15551331.jpg
たまには花火でもということで赤レンガへ。
あまり並ばずにビアレストランに入れました。
天井も高く、こじゃれた店内。
かなりのくつろぎモードです。
メニューには横浜工場限定のスプリングバレーが。
暑い日には「チョードイー!」
翌日のニュースを見て、大桟橋でおにぎり
食べなくてよかったと思う今日この頃です。
スプリングバレー100点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-20 18:15 | ビール

ピッツェリア1830(ららぽーと横浜店)

f0128276_1547636.jpg
何を食べてもハズレない「フォーシュン」
今日は大好きボロネーゼにしました。
大きいチーズは食べづらいけど
パスタは気持ち太めでおいしいです。
サラダとパンナコッタ付で1080円。
また行ってもいいかも。
ボローニャ風のミートソーススパゲッティー(セット)85点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-19 17:00 | ピザ・パスタ

沖縄地料理 波照間(ラゾーナ川崎プラザ店)

f0128276_15322946.jpg
たまには沖縄料理もいいでしょう。
オリオンビールはさっぱりと夏向け。
海ぶどうのプチプチ感もたまりません。
実はいまだに沖縄未体験。
そろそろ行ってもいいかもね。
オリオンビール(中)+海ぶどう83点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-18 19:30 | 居酒屋

炭火海鮮焼肉 ガヤ(日本大通り)

f0128276_1634183.jpg
気になってた「ガヤ」へ。
自称1番人気の冷麺ピビンパセットに。
店内は暗くてオシャレかも。
ドリンク飲み放題でウーロン茶get。
ピビンパはちょっと味が薄めで具が少なめ。
ところが冷麺がものすごいコシでなかなか。
これで850円は安いのではなかろうかと。
次回は単品でチャレンジかな。
その前にコーヒーおかわりでもうひとくつろぎ・・・
冷麺ピビンパセット82点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-16 12:45 | 各国料理

三幸苑(桜木町)

f0128276_16301157.jpg
たんめん食べに行きました。
ちょっとしょっぱいけど元気が出たような。
野菜が熱くて上あごが・・・がっかり。
餃子とセットで790円は合格です。
たんめんセット75点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-15 12:15 | ラーメン

ファミール(鶴見店)

f0128276_16211176.jpg
イトーヨーカドー内のファミレスです。
がきんちょが騒いでも怒っちゃダメダメ。
冷たいうどんセットをたのみました。
30分たってもくる気配がありません。
「プチッ」
ついに店員さんに怒りをぶつけてしまいました。
こんな自分がちっぽけに見えたそうな。
相当空腹だったせいかそこそこうまく感じたとさ。
まぐろたたき丼と冷やし卸しうどん30点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-13 14:15 | そば・うどん

ビアレストラン ニューホッペン(横浜駅店)

f0128276_15402269.jpg
昼間のビールはやめられません。
ビアホールをのぞくとそこはダメ人間天国。
初夏限定ビールはさっぱりとして最高です。
あっ、天気があやしくなってきました。
残念ながらもう帰らないと・・・
初夏の薫るプレミアム生ビール(中)100点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-12 14:30 | ビール

麺房 八角(横浜ポルタ店)

f0128276_1534487.jpg
横浜でこばらがすいたので八角へ。
同じ値段なのでざるそば大盛りに。
すぐに出てくるので忙しいときはいいですね。
味は380円なので文句は言えませんが
そんなに悪くもないと思います。
もう少しコシがあるといいですね。
ざるそば(大)65点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-12 12:30 | そば・うどん

中華そば 寅(湘南台店)

f0128276_15224697.jpg
目をつけてた店が閉まっていたので
タクシードライバーと一緒に見つけたお店に行きました。
メニューを見ると、なんと素のラーメンが380円。
とりあえずネギと玉子をのせました。
それでも630円と普通の値段。
昔っぽい背脂系でなかなかgood。
最近のなかでは当たりかもしれません。
チェーン店のようですが
藤沢方面にしかないのが残念です。
是非とも横浜進出を・・・
寅そば+ネギいっぱい+半トロ玉子80点。
[PR]
# by koku-shi | 2008-07-11 22:45 | ラーメン