目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宝来飯店(鶴見)

f0128276_148887.jpg
アド街に出た「冷やしタンタン麺」
そのまま食べるとゴマ味でヘルシー。
別盛のそぼろを混ぜるとちょうどいい。
食欲のない夏にはいいけど
英世overはちょっとね・・・
冷やしタンタン麺80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-19 20:00 | ラーメン

美酒楽屋 季膳房(溝の口店)

f0128276_12532080.jpg
ビール補填帰りに溝口温泉「喜楽里」へ。
天丼は少ししんなりだけどまあまあ。
ラーメンは野菜たっぷりでなかなか。
最近、スーパー銭湯の食堂も
レベルが高くなってきた気がします。
海老天丼+野菜たっぷりラーメン(塩)75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-16 11:45 | ラーメン

炭火焼豚丼 がんそ(関内)

f0128276_1734052.jpg
狙ってた中華がなんとランチなし!
まる子のようにひたいに複数の線が・・・
やむ得ず通りかかった「豚丼」に。
炭火味に甘いタレ。肉もたくさん。
あまり期待してなかっただけに
よりおいしく感じました。
元祖寿司が片手間でやってるので
本場の味にはほど遠いかも知れませんが、
帯広で食べればきっとうまいのかな?
と思ったりもしました。
680円は気持ち高いかもね。
豚丼(並)73点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-15 12:15 | どんぶり

パブブルワリー スプリングバレー(生麦)

f0128276_17294614.jpg
暑い夏にピッタリなフローズンビール。
ヴァイツェンはレモンでさっぱりと。
スタウトはミルクでコーヒーぽく。
シメにはちょうどいいですが、
しっかり酔うので注意が必要です。
フローズンヴァイツェン+フローズンスタウト100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-14 19:45 | ビール

石臼そば(関内店)

f0128276_1643264.jpg
今日は暑いのでそばです。
小とろろ丼と大盛そばセットにしました。
そばはしっかりとして結構好みです。
つゆも甘すぎずしょっぱすぎずちょうどいい。
とろろもほどよく食が進みます。
これだけ食べて980円はいいですね。
丼もほかに数種類あるので
通ってみるのもいいでしょう。
小とろろ丼と大盛そばセット80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-14 12:45 | そば・うどん

状元郷(中華街)

f0128276_1343372.jpg
身近な外国、中華街。
ニューオープンの「状元郷」です。
お得な麺と飯セットにしました。
高菜のピリ辛スープそばをチョイス。
澄んだスープに短めの平打ち麺が合います。
思ったほど辛くないけど・・・大汗。
ミニ角煮どんは八角もきつくなくおいしい。
タピオカが付いて780円はバリューですね。
まだ知られてない今がchance!
Aランチ80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-13 12:00 | ラーメン

横浜カリー アルペンジロー(阪東橋)

f0128276_13243213.jpg
「オレにカレーを食わせろ~♪」
大昔の曲が急に頭を駆け巡りました。
今日もおいらは疲れているのか?
ということで「アルペンジロー」です。
牛サーロインステーキカリーにしました。
まず山の高さに例えられた辛さを選びます。
野毛山からエベレストまで5段階。
その上に天国?があります。
まだ死にたくないので
上から3番目のアイガーにしました。
出てきたカレーにはステーキが浸かってます。
野菜類もかなりでかいです。
きれいな皿に続いて赤い飯ごうが登場。
そうです。飯ごうからご飯をよそいます。
もちろんここはキャンプ場ではございません。
かなりサラサラのカレーをひと口食べると
からだに浸み込んで行くような気がします。
そして後から辛さがやってきます。
ステーキはほどよい硬さでカレーにちょうどいい。
サラダ、デザート、コーヒー付で
1480円は気持ち高い気がしますが
それに見合う元気を取り戻したような・・・
当時、大槻ケンヂは「日本を印度にしてしまえ!」と
かなり無責任なことを言ってたけど
もしホントに印度になってたら
この店ははやらなかったことでしょう。
昼のスペシャルメニュー85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-12 11:45 | カレー

らぁめん こもん(石川町)

f0128276_13296100.jpg
噂の塩ラーメン店に行きました。
開店と同時に行ったら誰もいません。
若干の不安を抱えつつ1番乗り。
とりあえずたまご乗せにしました。
小さく麦ご飯サービスの文字が・・・
たのまないわけにはいきませんね。
魚介系のスープは澄んでいてすっきり。
麺も細くて食べやすい。
チャーシューの脂もgood。
麦ご飯でちょうどおなかいっぱいに。
750円で超満足です。
味付玉子サービス券いただきました。
いい店見つけちゃいましたね!
塩たまご+麦ご飯90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-11 11:45 | ラーメン

ステーキのあさくま(鶴見店)

f0128276_13222286.jpg
ニトリのついでに「あさくま」です。
オージーなのでサーロインにしました。
思ったよりやわらかく脂もおいしいです。
席が広いのもいいですね。
ソースが何種類か選べたほうがいいかな。
ライス・サラダ・コーヒーで1680円也。
もう少し安ければねぇ・・・
サーロインステーキランチ(120g)73点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-10 13:30 | ステーキ・ハンバーグ

石焼焼肉 裸美(馬車道)

f0128276_13122568.jpg
元気出したくて「ラビ」です。
ねぎ塩カルビ丼に挑戦しました。
肉の味付けは結構好みです。
ただスプーンで食べるには肉が噛み切れないので
さらに半分くらいにカットもらえるとうれしいかな。
小皿がついてるのでご飯が残っても安心。
1000円で元気と同時に睡魔もget?したとな。
ねぎ塩カルビ丼(大)85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-08 12:45 | 各国料理