目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベッカーズ(鶴見カミン店)

f0128276_134810100.jpg
JR系のハンバーガー屋です。
粗挽きグリルチーズバーガーが気になります。
10分お待ちくださいとは結構強気。
出てきたブツは意外と小ぶり。
熱々のハンバーグにチェダーが最高。
580円と大きさの割にはプチ高いですが
自信をもってオススメの一品です。
粗挽きグリルチーズバーガー90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-30 19:30 | ハンバーガー

ビープレイス(ユニー大口店)

f0128276_139320.jpg
ユニーのフードコートです。
ほとんど客もおらず期待できません。
消去法で選ばれたのはみそかつ丼。
ひとくち食べると悪くありません。
かつはちゃんと揚がっています。
キャベツが少ないのがやや残念。
ミニラーメンも万人受けの味。
740円ならまあまあですね。
これで生ビールがあったら・・・
ダメ人間のたまり場になること間違いなし!
みそかつ丼セット68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-27 18:45 | どんぶり

崎陽軒(横浜赤レンガ倉庫店)

f0128276_131530100.jpg
なんとなくハマっぽい「シウマイ丼」
・・・わかってます。ちょっぴり危険な香りがすることぐらい。
1%の幸せのためなら何でもチャレンジャー。
一口食べて・・・「はいっ、ザンネーン!」
玉ねぎをタマゴでとじた上に砕いたシウマイたち。
味がむちゃくちゃ薄い。精進料理じゃないんだから。
とりあえずシウマイにからしをぬりぬり。
しょうゆぶっかけてなんとか平らげました。
おなかいっぱいなのに何か物足りない。
このぶつけようのない怒りをペプシNEXで鎮めたとさ。
シウマイ丼(レギュラー)45点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-25 12:00 | どんぶり

喫茶室(馬車道)

f0128276_15415341.jpg
用事があったので横浜第2合同庁舎です。
初めての店ではもちろんミートソース。
ソースは業務用っぽいけどパスタは炒めてあり
マッシュルームと玉ねぎが入ってます。
いかにも喫茶って感じの味で好きです。
大盛りスープ付きで570円。
かなり苦しいです。
ミートソース(大)72点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-24 12:45 | ピザ・パスタ

オステリア アウストロ(馬車道)

f0128276_132484.jpg
ミステリーなイタリアンに行きました。
某ブログでは接客が悪いと書かれてましたが
特に感じませんでした。
モツと竹の子のパスタランチにしました。
もさっとしたレバーとしゃきっとした
竹の子が食欲をそそります。
サラダとコーヒー付で1150円ですが
価値はあると思います。
ただ、タリアテッレとフェットチーネの違いが
いまだにわからないのはおいらだけでしょうか?
三種のモツと信州手がりタケのタリアテッレ85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-19 11:45 | ピザ・パスタ

味処 花づくし(馬車道)

f0128276_1534421.jpg
前任I氏最後のおすすめ「花づくし」へ。
ここの基本は魚系ですが今日は唐揚げに。
できたてで衣少な目の唐揚げは
ごはんのおかずに「チョードイー!」
小鉢1品サービスで味噌なすにしました。
ごはんと味噌汁はおかわりし放題。
800円でおなかいっぱい。
なんといっても接客がいいですね。
とり唐揚げ定食85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-18 11:45 | 和食

ぶたや(大和)

f0128276_1537482.jpg
ずーっと気になってた「ぶたや」。
ここ大和にくるのもラストチャーンスなので
こっそり早メシへgo!
どれもおいしそうですが
ベーシックなバラぶた丼にしました。
甘めのタレがかかった肉がうまい!
あっという間にクリアしてしまいました。
600円は安いですが並だと気持ち足りない。
次は大盛りかな?ってもう大和は行かないけどね。
バラぶた丼(並)90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-16 11:15 | どんぶり

焼肉 おくう(トレッサ横浜)

f0128276_14395033.jpg
だんだん行く店が尽きてきたのでトレッサへ。
ぐるぐるまわって焼肉にしました。
リブロース焼はどでかい1枚肉で
焼いてからはさみで切れとのこと。
ポン酢でたべるとこれがなかなか。
ササミ焼は脂の少ないカルビらしい。
これは塩レモンでさっぱり。
また来てもいいかなって感じです。
極上リブロース焼+特撰ササミ焼85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-14 17:30 | 焼肉

のみくい処 アメヤ食堂(菊名)

f0128276_14305265.jpg
10年ぶりに駅前の食堂へ。
1つ1つの味はまあまあですが
この場所にしては値段が高い。
シメに食べたカルボナーラは
コショウが効いていておいしいのですが
菊名で1450円はいかがなものか。
お店側も常連を大切にして
あまり流行らせたくない感じなので
これでいいのかもしれません。
カルボナーラのフェットチーネ70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-13 19:45 | ピザ・パスタ

カフェ デザンジュ(馬車道)

f0128276_1284586.jpg
500円ランチという横断幕に惹かれ入店。
500円で数種類のランチが選べるが
12:00までに退店しなければならないとのこと。
12:00を超える場合はサラダ・スープ・
ドリンク・スイーツ付で980円。
今日はお試しなので15分で食べることに。
出てきた焼肉丼はかなり上品なムード。
キャベツがたくさん入ってヘルシーです。
プチ辛くて、けっこうおいしい。
しばらく通ってみようかな。
焼肉丼90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-11 11:45 | どんぶり