目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

人形町 今半(新横浜高島屋店)

f0128276_17553093.jpg
キュービックプラザに今半が入りました。
5席しかないイートイン。
もちろんお酒も飲めません。
特上すき焼はたった2枚だけどとろけるお肉。
特上ステーキ丼もジューシーで最高。
これを基準にしたら他に行けないね。
それぞれ2625円だけど十分価値あり。
特上すき焼御膳+特上ステーキ丼100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-31 19:30 | すき焼

ブラッスリー ラ クラス(キュービックプラザ新横浜)

f0128276_1817245.jpg
吹き抜けの店内はまるでヨーロッパの
ホテルバーで飲んでいるような気分に。
ヒューガルデンもおいしく感じるから不思議。
やたらと顔を触る不潔な店員がいたら注意が必要。
ヒューガルデン(樽生)90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-31 19:15 | ビール

第1食堂(馬車道)

f0128276_1775455.jpg
横浜第二合同庁舎の第1食堂です。
おなかがすいてたのでパスタ大盛に。
缶詰のミートソースっぽくて結構好きかも。
若干湯切りが甘いせいか
ワイシャツにはねてしまいました。
460円で満腹です。
パスタ大盛70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-31 12:45 | ピザ・パスタ

手作り料理とお酒 えん(新横浜店)

f0128276_1827347.jpg
新しくできたキュービックプラザ新横浜。
とりあえず「えん」に入りました。
フォアグラと大根のステーキはまあまあ。
1200円にしてはおいしいです。
ただ店員がかなりなってない!
テーブルが空いているのにカウンター勧めたり
客に対する態度じゃない。
ハスキーな店員が辞めるまで
行くことはないでしょう。
フォアグラと大根のステーキ50点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-30 17:30 | 居酒屋

せたが屋(京急鶴見駅店)

f0128276_14145620.jpg
鶴見に有名なラーメン屋ができたと聞いたので
飲んだあとに行ってきました。
魚介系ベースの和風スープは
飽きがこなくておいしいです。
これで塩もあればもっといいのに。
らーめん85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-28 21:00 | ラーメン

中華そば 日高屋(関内北口店)

f0128276_13494492.jpg
飲んだ後はもちろんラーメン。
ダメ人間のお手本ですね。
以前はチェーン店で敬遠してたのですが
安いのにそこそこの味であなどれません。
限定の黒胡麻ラーメンにトライ。
見たまんまの味で健康に良さそう。
外人の店員が多いのが気になりますが
490円なら良しとしますか。
黒胡麻ラーメン68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-27 21:15 | ラーメン

マリーンクラブ(関内)

f0128276_13433394.jpg
口直しにマリーンクラブへ。
ヒューガルデンを飲みました。
この店は暗くて雰囲気がいいのですが
週末は結婚式の2次会で切になることが
とっても多いのが残念です。
ヒューガルデン(樽生)95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-27 20:15 | ビール

驛の食卓(関内)

f0128276_1336437.jpg
地ビールレストランに行きました。
ヴァイツェンを注文すると売り切れで輸送中とのこと。
とりあえずピルスナーを飲みました。
すっきり飲み干しヴァイツェンをたのむと
今日は届かないとのこと。
うそつき店員のおかげで
残念なお店の仲間入り。
ヴァイツェン30点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-27 19:00 | ビール

ラーメン 杉田家(新杉田)

f0128276_1885319.jpg
横須賀から戻り途中杉田家へ。
時間が早いのでまだすいてます。
とりあえずネギのせにしました。
最近薄味に慣れていたせいか
気持ちしょっぱく感じます。
やっぱりアマゾンのほうが好きかも。
ラーメン(並)+ネギ75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-27 10:45 | ラーメン

ビストロ 葉づき茶や(横須賀中央)

f0128276_17534517.jpg
いつの間にか第2のふるさとと化した横須賀です。
今日はちまたで噂の洋食屋に行きました。
オムライスも有名らしいのですが
がっつりと粗びきハンバーグにチャレンジ。
昔ながらのデミグラはやさしい味で
ボリュームも文句なし。
スープ・サラダ付きで720円は安い!
こんな店が近くにほしい!!
粗びきハンバーグランチ(デミグラ)92点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-26 12:45 | ステーキ・ハンバーグ