目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

食堂(日本大通り)

f0128276_1930769.jpg
用事があったので横浜税関の食堂へ。
時間も遅めなのでガラガラです。
とりあえず中華そばにしました。
いかにも食堂という感じですが
悪くはありません。
懐が寒いときにまた行きましょう。
昔ながらの中華そば71点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-28 12:45 | ラーメン

カレーハウス CoCo壱番屋(中区本町店)

f0128276_19203925.jpg
カレーを食べると元気になれそうな
気がするのはおいらだけ?
ということで近所のココイチです。
ノリタケのスプーンが当たるということで
グランド・マザー・カレーにしました。
可もなく不可もない普通のカレーです。
具がでかいのはいいけど
豚肉が少したべづらいような・・・
780円は気持ち高いですね。
会計のときにクジをひくと
なんとスプーンが当たってしまいました。
こんなところで運を使ってしまい
微妙な気分です。
グランド・マザー・カレー70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-27 13:45 | カレー

神戸らんぷ亭(関内本町店)

f0128276_15293080.jpg
仕事が遅くまでかかり牛丼屋へ。
たまごでとじた牛丼にチャレンジ。
写真はおいしそうだったのですが
現物は汁っぽくていまひとつ。
サラダと味噌汁付きで580円だと
やや割高感があります。
牛たまどんセット45点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-25 20:30 | どんぶり

筑豊らーめん ばさらか(小田原城下らーめん宿場町店)

f0128276_15222034.jpg
とある弁護士に会いに小田原へ。
ラーメン・フードコートがあるのは調査済み。
こってりな気分でとんこつ系へ。
店はガラガラでやや不安もあったけど
肉もやわらかくスープもgood。
また小田原に行くことがあったら
のぞいてみましょう。
炙り旨トロチャーシューメン82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-25 12:30 | ラーメン

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路(鶴見寺尾店)

f0128276_15162579.jpg
しゃぶしゃぶ屋に行って魚ばかり注文。
刺身がおいしかったのでシメはにぎりすし。
トロはこってり、ふぐはさっぱり。
「やっぱり日本がいいですね」
とめずらしく今日は思いました。
ふぐ、トロ握り85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-24 17:30 | すし

Sezzam(UAE・ドバイ)

f0128276_15502239.jpg
最後は人工スキー場併設の「モール・オブ・ジ・エミレーツ」へ。
1時間ほどプラプラした後にフードコートに。
ゲレンデを眺めながら食べるチーズバーガーは
ジューシーでとてもおいしかったです。
もう死ぬまで行かないだろうな・・・ドバイ。
チーズバーガー90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-22 19:30 | ハンバーガー

Al Saffer(UAE・ドバイ)

f0128276_15492244.jpg
最終日はデイラ地区の「アル・グレア・シティ」へ。
フードコートのレバノン料理屋に。
でも食べるものはいつものケバブ。
ビールは無いのでバービカン・レモン。
おいしいけどそろそろ飽きてきました。
ケバブ・セット+バービカン・レモン65点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-22 13:00 | 各国料理

食堂(アラビア海)

f0128276_15482427.jpg
アラビア海の上でのとある食堂です。
大人の事情で詳しく言えませんが
特徴のある食器とメニューで
わかる人にはわかると思います。
見たまんまカレーはおいしかったです。
ただ自分で盛るので盛りすぎに注意!
カレーライス95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-21 14:15 | カレー

Desert BBQ(UAE・ドバイ)

f0128276_1547046.jpg
「中東に行ったら砂漠を見ろ」
ということでデザート・サファリにでかけました。
4WDがホテルに迎えに来てドバイ郊外の砂漠へ。
タイヤの空気を少し抜いて準備OK!
ランクルで縦横無尽に砂漠を駆け巡る感じは
ジェットコースターのようでやみつきです。
やがてポツンとオアシスのようなところに着き
ラクダに乗ったあとはビールとBBQです。
屋外だと何でもうまく感じるのは
いうまでもありませんね。
ただ食後のベリーダンスはイマイチでした。
カールスバーグ+変なジュース+BBQ99点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-20 19:45 | 各国料理

Waxy O'Conner's(UAE・ドバイ)

f0128276_1545464.jpg
どうしても納得いかないので
後輩おすすめの隣のホテルのバーに行きました。
中に一歩踏み入れるとそこは
立派なアイリッシュ・パブです。
ようやくビールにありつけました。
カウンターに座ると目の前には
なんと大好きな「アムステル・ライト」のサーバーが。
これは飲まないわけには行きませんね。
低めのアルコールで喉ごしすっきり!
26ディルハム(約800円)と気持ち高めですが
久しぶりに"happy"になれました。
アムステル・ライト樽生(パイント)100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-20 00:45 | ビール