目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_1348553.jpg
遠路はるばるお客さまが来たのでアマゾンへ。
実は明日、大腸内視鏡検査のため、
食べられるものがかなり制限されています。
いちばん無難そうなオムハヤシにしました。
かなりおいしいほうかなと思いました。
ただ、せっかくスープとサラダが付いていたのに
野菜NGで残すはめに・・・
お店に悪いことしました。
とろとろ卵のオムハヤシ86点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-30 13:15 | 洋食

インド料理 デヴィ・フュージョン(六本木一丁目)

f0128276_17113482.jpg
某派閥の会合に呼ばれ上京しました。
かなり久しぶりのデヴィ・フュージョンです。
以前にも増して人気が無く、
以前にも増して日本語が通じません。
いろいろなカレーを食べましたが
どれもかなりおいしいですね。
ガーリック・ナンにもピッタリ。
ただ老いるにつれ辛いものを食べると
顔から出る汗の量が増えてるような・・・
体が拒否してるとは思いたくない今日この頃です。
いろんなカレー+ガーリック・ナン100点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-29 20:15 | カレー

そば処 味奈登庵(横浜市役所店)

f0128276_17323753.jpg
節約のため市役所のそば屋へ。
関内中央ビルという向かいの建物ですが
中身は全部市役所だから不思議です。
もりそば大盛りで380円は安いけど
またまたものすごい量でした。
さらに上の富士山盛りには気をつけて!
もりそば(大)73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-27 12:00 | そば・うどん

レストラン Showa(日本大通り)

f0128276_12383084.jpg
地裁に用事があったので地下の食堂に。
元気を出すためにカツカレーを注文。
カツが軟らかくて驚きました。
カレーは食堂って感じですね。
また近いうちにお世話になるかも?
カツカレー72点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-26 12:00 | カレー

箱根ビール藏(風祭)

f0128276_10403675.jpg
とろろそばの次は地ビールです。
ここはかまぼこの「鈴廣」がやっているので
つまみは練り物中心です。
いろいろ飲みましたが
箱根ビール3種お試しセットが
ちょっとずつ飲めて580円とお得です。
さっぱりとピルス、香ばしいエール、
甘みのあるブラウンとどれも飲みやすいです。
電車で行くと箱根湯本側の1両しか
扉が開かないので注意が必要です。
箱根ビール3種お試しセット90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-24 16:00 | ビール

自然薯そば はつ花(箱根湯本)

f0128276_10325844.jpg
紅葉見に箱根へ。
でも登山電車が大行列で断念。
空腹には勝てず「はつ花」へ。
ねばりの強い自然薯のつけとろは
何回食べても飽きません。
つけとろせいろそば100点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-24 13:45 | そば・うどん

デリリウムカフェ トーキョー(霞ヶ関)

f0128276_17415943.jpg
「ブリュッセルのビアカフェが都内に」
と聞けば行かないわけにはいきませんね。
ピンクの象が目印のデリリウム・カフェは
常時ベルギービール樽生10種類と
瓶ビールが数十種類あり、
アジア最大級のビアカフェです。
10種類くらい飲みましたが
やっぱり木いちご系が甘酸っぱく最高です。
ムール貝は日本産のせいか身が小さく
いまひとつ感動がありませんでした。
フローリス・フランボワーズ(樽)+リーフマンズ・フランボワーズ(瓶)+
国産フレッシュムール貝の白ビール蒸し99点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-23 16:45 | ビール

牛鍋処 荒井屋(万國橋店)

f0128276_1543390.jpg
今日は給料日なのであこがれの荒井屋へ。
期間限定にひかれ牛まぶし焼丼にしました。
肉はとてもやわらかく
高級な石焼牛丼という感じです。
スプーンで食べられるのもいいですね。
サラダや温玉が付いて1200円はお得です。
この店は自分へのご褒美用にとっときましょう。
牛まぶし焼丼100点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-22 11:30 | どんぶり

さぬきうどん NRE&めりけんや(関内店)

f0128276_1456763.jpg
飲んだ後こばらがすいたのでさぬきうどんへ。
本物は食べたことないけどここのは好きです。
揚げ玉入れ放題がうれしいですね。
390円なら財布にもgood。
冷やしぶっかけうどん75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-21 20:30 | そば・うどん

ともしびショップ(県庁店)

f0128276_12491911.jpg
県庁の喫茶店に行きました。
ボロネーズは若干レトルトっぽくて
湯きりがあまいですがまあまあです。
サラダとコーヒーが付いて600円なら
良しとしましょう。
ボロネーズスパ65点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-21 11:45 | ピザ・パスタ