目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

らーめん 天空(子安)

f0128276_10272876.jpg
気になってた天空へ。
とんこつベースの魚介系で背脂がのってます。
しょっぱめですがけっこう好きです。
マスターがいい人そうでした。
らーめん+味付玉子81点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-30 19:45 | ラーメン

薄野 中村屋(馬車道)

f0128276_12593676.jpg
実は味噌が有名と聞いて再チャレンジ。
久しぶりの味噌ラーメンはやさしい味で
けっこう食べやすい感じです。
これから寒くなるとはやりそう。
味噌らぁーめん85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-30 11:45 | ラーメン

そばと酒 関内福寿(関内)

f0128276_13431383.jpg
ここのそばは好きです。
十割でもコシがあり、細くて食べやすいです。
ランチで1000円はちょっぴり高めなので
いつもすいているのが気になります。
どうかつぶれませんように・・・
ランチ95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-29 12:30 | そば・うどん

パブブルワリー スプリングバレー(生麦)

f0128276_13294175.jpg
シーズンビールが変わったのでキリンへ。
秋の定番、オータムローズは
あまり苦くなくすんだ味です。
寒くなっても飲みたいですね。
オータムローズ90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-26 19:15 | ビール

すき家(関内店)

f0128276_1785287.jpg
時間が無くてすき家へ。
メガという響きに弱い人はほかにもいるはず。
肉が3倍で650円は確かにお得ですが
途中で味を変えないと飽きますね。
やっぱり吉野家にはかなわないと確信しました。
メガ牛丼70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-25 12:15 | どんぶり

口福(中華街)

f0128276_131069.jpg
魯肉飯を求めて3週間ぶりの中華街です。
少し活気が戻ってきたような気がします。
今日は口福に行ってみました。
台湾っぽい内装と音楽がお出迎え。
ガラガラなので不安を感じつつ注文。
見た目のとおりかなり量があります。
若干八角がきいてますが角煮がうまいです。
酸辛湯風のスープがついて
840円なら合格ですね。
夜、飲みに来たいお店です。
魯肉飯80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-24 12:00 | 各国料理

芳すし(関内)

f0128276_1259226.jpg
おやぢ達の楽園「グルメプラザ関内」へ。
初心者のおいらは何もわからずに
唯一の行列「芳すし」にならぶことに。
耳の感度を上げると大半の人はちらしのよう。
前2人がにぎりなのでつられて注文。
ネタもでかいが、シャリもでかい。
550円でしあわせになれました。
これでおいらもおやぢ達の仲間入り?
にぎり85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-23 12:00 | すし

長浜屋台ラーメン 博多っ子(関内店)

f0128276_10222289.jpg
だんだん寒くなってきたのでラーメンへ。
こってりな気分なので博多っ子に行きました。
ラーメンセットが800円とお得なので注文。
しつこくなく食べやすい味です。
替え玉があるとなぜか
たのまないと気がすまないのは、
おいらだけではないはず・・・
ラーメンセット85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-22 11:45 | ラーメン

ビアレストラン フラムドール(浅草)

f0128276_9491085.jpg
通称う○こビルとして有名なアサヒビール本社。
その中の地ビールレストランに行きました。
まずは地ビール2種を注文。
リバーピアはヴァイツェン系でさわやか。
吾妻橋は色のわりにはあまく飲みやすいです。
次はいろいろ楽しめるトリオセット。
全部知ってる銘柄ですが
やっぱりクリークがたまりません。
レーベンブロイは陶器だと味が違うような?
最後にもう一度クリークでシメです。
年を重ねるごとに甘い酒が好きになるのは
おいらだけではないはず・・・
リバーピア(樽生)+吾妻橋(樽生)+
トリオセット(バス・ペールエール+ベルビュー・クリーク+熟撰)+
レーベンブロイ(樽生)+ベルビュー・クリーク(樽生)99点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-20 18:30 | ビール

立ち喰いそば 吉そば(中目黒店)

f0128276_9395943.jpg
東武動物公園に行きたくなり、
途中の中目黒でそばを食べました。
あまり期待してなかったけど、まあまあですね。
やっぱりちくわ天は欠かせません。
ちくわ天そば71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-20 10:15 | そば・うどん