目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

手打ち蕎麦 藪真(馬車道)

f0128276_14171877.jpg
2回目なので、かきあげ天せいろうに。
つゆを入れると、かきあげ天がしなっとします。
固めの手打ちそばに合いますね。
また行くことは間違いないでしょう。
かきあげ天せいろう(大)91点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-31 12:30 | そば・うどん

石焼焼肉 裸美(馬車道)

f0128276_11101930.jpg
そば屋が休みだったもで近くの焼肉屋に。
清潔感のあるきれいな店内で
OLに人気があるみたいです。
ガッツリいきたいので石焼ビビンバを注文。
少々時間がかかりましたが
かなり本格的でおいしかったです。
若干、携帯の電波が悪いですが
あまり気にせず食べました。
また行ってみましょう。
石焼ビビンバランチ92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-30 12:45 | 各国料理

種田庵(馬車道)

f0128276_11365411.jpg
連チャンで県警です。
今日はチャーシュー麺にチャレンジ。
いかにも食堂っぽい味ですが
チャーシューもやわらかくまあまあ。
化学調味料の味がするのはやむないでしょう。
チャーシュー麺65点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-29 12:30 | ラーメン

種田庵(馬車道)

f0128276_11315932.jpg
今日は県警でごはんを食べました。
暑かったので冷したぬきうどんです。
大盛にしたらすごい量でしたが
食堂にしてはまあまあだと思います。
冷したぬきうどん(大)70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-28 12:15 | そば・うどん

ラグーンヒル(八景島シーパラダイス)

f0128276_157031.jpg
今夜は花火ということで八景島に。
最近できた「ふれあいラグーン」に行ってみました。
ところが全然ふれあえずションボリ。
やってられないので敷地内の「ラグーンヒル」で飲むことに。
マグロのづけ丼はしっかりとした味で
なかなかビールに合いました。
でも花火見ながらワインを飲み続けたので
ベロンベロンです。
三崎マグロのづけ丼81点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-25 18:30 | 海鮮

星のうどん(横浜)

f0128276_12153299.jpg
八景島シーパラダイスに向かう途中
小腹が空いたので相鉄駅ナカの星のうどんへ。
ここは以前からうどんマニアに語り継がれている店で
もう何度も食べてるのですが
なにせ相鉄に用が無いので
年に1回食べるかどうかです。
立食いなのに本格的な手打ちうどんが食べられます。
今日は暑いので冷したぬきにしました。
しっかりとコシがあり高レベルですね。
改札で「ちょっとうどん屋へ」といえば入れるので
相鉄に乗らない方も是非チャレンジしてね。
冷したぬきうどん95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-25 13:15 | そば・うどん

パブブルワリー スプリングバレー(生麦)

f0128276_16155289.jpg
久しぶりの日本ビールはやっぱりキリンで。
シーズンビールが変わったので「ひまわり」に。
さっぱりとした味わいで何杯でもいけそうですね。
ひまわり96点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-24 17:00 | ビール

@Bangkok Cafe' & Bar(タイ・バンコク)

f0128276_13461943.jpg
いよいよバンコクともおさらばです。
空港で残ったバーツでカフェに。
謎のミートボールはいまひとつ。
ビールはジョッキはHeinekenですが
中身はChang Beer(樽生)です。
こちらはもちろんおいしいですね。
ミートボール料理+Chang Beer(樽生)60点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-23 20:45 | 各国料理

Mango Tango(タイ・バンコク)

f0128276_13295957.jpg
バンコクではやってるデザート店Mango Tango。
最近は代官山にもできたことで話題になってます。
人気メニューのMango Tangoを食べました。
フレッシュマンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイス
全部楽しめて100バーツ(330円くらい)と激安。
日本では1200円とのことなので、きっと行かないかも。
もちろんまずいわけがありません。
直前にサンドイッチを食べましたが
マンゴーは別腹です。
Mango Tango 100点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-23 14:00 | デザート

Hard Rock Cafe(タイ・バンコク)

f0128276_13171436.jpg
海外に行くとついつい行ってしまうHard Rock Cafe。
そしていつもベーコンチーズバーガーです。
クアアイナに出会う前はNo.1でした。
そして初のSINGHA TAP(樽生)。
雰囲気も手伝いよりおいしく感じました。
店員の気配りもvery good。
安心して食べられますね。
ベーコンチーズバーガー+SINGHA(樽生)97点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-22 20:30 | ハンバーガー