目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そば処 山茂登(鶴見)

f0128276_15405899.jpg
安くておいしいそばの店はなかなか見つからないものです。
以前から気になっていた山茂登に行きました。
入ると客がほとんどいなくて「やっちまったか」と思いましたが、
そばはしっかりとした石臼挽き二八そばでなかなかです。
つゆがかなり甘めなので好みが分かれそうですね。
もりそば83点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-31 19:30 | そば・うどん

洋食屋 鍋の中(ラゾーナ川崎店)

f0128276_22203678.jpg
さらに牛グリルステーキも食べました。
最近のフードコートは目移りしてダメですね。
まんまと敵の術中にはまってしまいました。
ここのグリルは安くておなかいっぱいになりますね。
牛グリルステーキ+一番搾り(生)70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-28 16:15 | ステーキ・ハンバーグ

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE.(ラゾーナ川崎店)

f0128276_22151739.jpg
ムール貝では足りずに佐世保バーガーへ。
以前、中野で食べたときはかなり待たされたのですが、
今日はすいていてすぐに出てきました。
ホームメイドっぽさがたまりませんね。
佐世保バーガーセット(レギュラー)+カールスバーグ(生)88点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-28 16:00 | ハンバーガー

パトラッシュ(ラゾーナ川崎)

f0128276_2274086.jpg
ねこと遊びつかれたのでパトラッシュへ。
ここのムール貝はかなり本格的です。
ベルギーの地ビールにピッタリ。
もう一度現地に行ってみたいですね。
ホメル(生)+デ・コーニック(生)+ムール貝の白ワイン蒸し(M)92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-28 15:15 | ビール

カレー工房 キュイエール(鶴見)

f0128276_15502941.jpg
焼き鳥屋が今ひとつのためカレー屋に。
欧風カレー専門店とのことなのでちょっぴり期待。
キーマカレーを食べてみました。
個人的にはあまり辛くなくて好みの味です。
量が気持ち少なめだったのでシメにはちょうどいいですね。
ひき肉と野菜のキーマ風カレー71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-27 19:30 | カレー

もんど(大口)

f0128276_87950.jpg
久しぶりにもんどへ。
セットだとお得になる担々メンにチャレンジ。
辛さは普通にしました。
ごまの味はなんとなくするのですが、
全体的に薄味で何かが足りない気がします。
辛さに頼らない深みがほしいです。
担々メン(並)61点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-25 20:00 | ラーメン

パブブルワリー スプリングバレー(生麦)

f0128276_1510294.jpg
いい感じに酔ってきたので敷地内のレストランへ。
ここではできたての季節限定ビールが味わえます。
今月は一番大好きな「ヴァイツェン」
さわやかな甘酸っぱさが食欲をそそります。
でも2杯目(計4杯目)飲んだらベロンベロンでした・・・
ヴァイツェン+野菜のビール漬け88点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-22 15:45 | ビール

キリン横浜ビアビレッジ(生麦)

f0128276_145207.jpg
チャラチャッチャッチャラッチャ~(ムーディ勝山風に)
今日も暑いのでタダビールを飲みにキリンビールの工場へ。
工場見学も2度目なので、とりあえず
おねえさんの説明は右から左へ受け流します。
約30分ラインを見学するといよいよ試飲へ。
無料のビールがなぜうまいのかは
行った人にしかわかりません。
キリンラガー樽生(無料)+味ごのみ(無料)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-22 15:15 | ビール

関西細うどん なんでやねん(川崎店)

f0128276_1653728.jpg
開店当初から大好きな「なんでやねん」に行きました。
ここのかすうどんに惚れて大阪まで探しに行ったほどです。
何度も来てるので感動はありませんが
やっぱり「かす」がたまりません。
ただ徐々に「かす」が減ってる気がしてならないのは
おいらだけでしょうか?
かすちくわ天うどん75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-21 13:45 | そば・うどん

中国ラーメン揚州商人(末吉橋店)

f0128276_11102214.jpg
久しぶりの揚州商人へ。
むかし好きだった塩ワンタン麺を食べました。
当時よりもさすがに舌が肥えたせいか
あまり感動がありません。
化学調味料がかなり効いてますが
そんなに悪くもありません。
ただ店舗による味のばらつきが
あるような気がします。
もう少しメニューを減らして
それぞれの質を上げてほしいですね。
塩ワンタン麺(細麺)68点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-18 19:30 | ラーメン