目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

至高の炭火焼肉 燦星庵(関内)

f0128276_14131973.jpg
関内の燦星庵に行きました。
ここで必ずたのむのが「お試しセット」です。
9種類の高級なお肉が3150円で食べられます。
特に特選タンと特選塩ロースをわさび醤油で食べると最高です。
これでホルモンやレバーも塩だったらいいのに・・・
いろいろなお肉お試しセット91点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-30 18:00 | 焼肉

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_21513885.jpg
今日もいつものひいらぎへ。
レバーには目がないので地鶏の白レバーを注文。
あん肝風なのでさっぱりめでおいしかったですが、
もう少し生っぽいほうが個人的には好きです。
しめに高菜とニンニクの石焼き飯を食べました。
おこげを作りながらの焼き飯は結構いけましたが、
ニンニクが乾燥チップだったのが残念です。
地鶏の白レバー+高菜とニンニクの石焼き飯72点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-28 19:30 | 居酒屋

キリンシティ(川崎アゼリア店)

f0128276_16141182.jpg
トゥインクルで懐が暖かくなったのでキリンシティへ。
ここのブラウマイスターは最高です。
3度注ぎのしっかりした泡が最後まで楽しめます。
ハイネケンの樽生もあればいいのに・・・
キリンブラウマイスター90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-27 21:30 | ビール

環七ラーメン 平太周(板橋本町)

f0128276_16235242.jpg
以前から気になっていた平太周に行きました。
15年くらい前にはやった土佐っ子ラーメンを懐かしんで、
背脂ちゃっちゃ系の特製ラーメンにチャレンジ。
最初と麺をよそってからと、スープを入れた後と
3回まぶせられる背脂に「はたして食べられるだろうか?」
と疑問を残しつつ食べてみました。
先に混ぜてみると濃厚なたれが現れますが
意外とそんなにしょっぱくなくするすると食べれます。
チャーシューも好きなバラ肉系でなかなかです。
あっというまにスープまでほぼ完食しました。
数時間後若干のもたれを覚えましたが、
また食べてもいいかなって感じです。
特製ラーメン85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-26 20:15 | ラーメン

信州そば処 蕎路坊(中央合同庁舎店)

f0128276_16455337.jpg
厚労省で時間があいたので地下の蕎路坊へ。
すき焼丼冷やしそば定食にしました。
安価なわりにそこそこボリュームがあり、
そばもしっかりしてて合格ですね。
ここで働いてる人はうらやましいなと思いました。
すき焼丼冷やしそば定食77点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-25 18:30 | そば・うどん

FLAVOUR HOUSE cake papa(神谷町)

f0128276_16523841.jpg
早めに着いたのでいつもテイクアウトのカレー屋に。
初めてのイートインですが店内はガラガラです。
コックさんがインド系?の人と知ってびっくり。
福神漬やらっきょも入れ放題なので、
いつものカツカレーも気持ちおいしく感じます。
ロースカツカレー(大)73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-25 11:30 | カレー

ファーストキッチン(鶴見ミナール店)

f0128276_17353171.jpg
デザートが食べたくなりファーストキッチンへ。
期間限定のマンゴーフロートとアイストルネードを食べました。
マンゴーフロートは見た目のまんま濃厚なマンゴー味。
アイストルネードもぐちゃぐちゃに混ぜると最高です。
トロピカルマンゴーフロート+アイストルネード(ストロベリーバナナ)95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-23 21:00 | デザート

実演手打うどん 杵屋(鶴見京急駅ビル店)

f0128276_17283538.jpg
いつものやきとり屋が対応が悪かったのでうどん屋へ。
ここのうどんはチェーン店でもコシがありまあまあ。
おつまみもそこそこあるのでチョイ飲みにはいいですね。
ナス天生醤油うどん(冷)70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-23 20:30 | そば・うどん

鬍鬚張魯肉飯(渋谷店)

f0128276_17183595.jpg
日本上陸当初から大好きだった鬍鬚張魯肉飯。
だいぶ店舗は減ってしまいましたが久しぶりに渋谷店に。
若干、値段は上がりましたがここの魯肉飯はたまりません。
また台湾に行きたくなってしまいました。
ひげちょう肉セット(三層肉)92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-23 11:30 | 各国料理

無添くら寿司(鶴見駒岡店)

f0128276_174055.jpg
久しぶりにくら寿司へ。
ここは安いだけで家族向けなイメージでしたが、
1貫ものも増えて少し本格的になりました。
えんがわは結構歯ごたえもありまあまあ。
ひらまさもぷりぷりしてて合格です。
中トロは今ひとつでしたが
これからも高級な1貫ものを増やしてほしいですね。
えんがわ+ひらまさ71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-22 19:30 | すし