目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

炭火すてーき このはな(港南台店)

f0128276_204792.jpg
以前食べたまいもん寿司が港南台にあると知り
行ってはみたものの肉の写真に浮気して
結局ステーキ屋に行ってしまいました。
やっぱりサーロインが食べたいですね。
値段もそこそこしますが
肉がとてもやわらかく
間違いなく今まで食べた中でトップクラスです。
何も言わなくてもわさび醤油が付いてるのもgood。
特選和牛サーロインステーキ(200g)95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-30 17:45 | ステーキ・ハンバーグ

大戸屋ごはん処(横浜ジョイナス店)

f0128276_222884.jpg
横浜でおなかがすいたので大戸屋に行きました。
ここははずれは少ないけど当たりも少ないですね。
ただ安いのでいつも並んでいます。
まぐろ丼はまあまあおいしかったですが
板そばはちょっと粉っぽい味で今ひとつ。
オクラとろろのまぐろ丼と板そばせっと62点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-30 11:30 | そば・うどん

串揚げ旬喰厨房 海獣屋(大口)

f0128276_21541330.jpg
焼き鳥屋まで行く途中で力尽き、
串揚げ屋に行きました。
お得そうなコースにしましたが
あれよあれよとたのんでいるうちに結構なお値段に。
串揚げは揚げたてなのでおいしいですが
一本当たりの量がもっと多い方が好きです。
鯨コース(グラスビール付)72点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-29 19:00 | 居酒屋

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE.(中野ツタヤ横店)

f0128276_21431815.jpg
仕事の途中でむりやり中野へ行って
佐世保バーガーを食べました。
時間はけっこうかかりましたが
手作り感がなかなかいい感じです。
店員のいうとおり圧縮して食べると
濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。
これはマックとかには無い幸せですね。
佐世保バーガー91点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-29 14:00 | ハンバーガー

四季乃味 枕流亭(岩手北上)

f0128276_21254388.jpg
急に花見がしたくなり岩手の北上へ。
まずは腹ごしらえで川向かいのそば屋に。
そばを含めいろいろ食べられる南部御膳にしました。
花を見ながらの手打ちそばがなかなかの絶品で
是非ともまた訪れてみたいと思います。
南部御膳90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-28 11:30 | そば・うどん

とんかつ かつき(菊名)

f0128276_2124643.jpg
とんかつが食べたくなったらかつきです。
ここはいつもすいていますが
期待を裏切りません。
さらにキャベツはおかわりしないと
気がすまないのはナゼでしょう?
ロースかつ定食+サッポロ生ビール(中)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-27 19:15 | 和食

魚や(新橋店)

f0128276_21134326.jpg
新橋でお昼となったので
通りかかった居酒屋にしました。
気になるづけ丼や中落ち定食は売り切れでガッカリ。
やむえずメニューに無いはまち刺身定食にしました。
まったく期待してなかっただけに
刺身の量とおいしさにやられたって感じです。
ただもう二度と行かないと思うけど・・・
はまち刺身定食78点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-27 13:45 | 海鮮

焼とり のんき(鶴見)

f0128276_2105429.jpg
久しぶりののんきです。
ここはいつ来てもそこそこ混んでいます。
結構早い時間からやっているため
肉体労働系の人たちが目立ちます。
ケッカンとシロが売り切れで
ちょっとショックだったけど
今日はいつもよりおいしく感じました。
ハツ+レバ+タン+カシラ+ナンコツ+アスパラ焼き各塩2本73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-26 20:30 | 焼き鳥

酒と肴と手打ちうどん 國庵(菊名)

f0128276_22332518.jpg
久しぶりに國庵に行きました。
いろいろなおつまみを食べましたが
どれもそこそこであまり感動はありません。
やっぱりしめに食べるおろしうどんが一番です。
もう少しご飯物があるといいのに。
おろしうどん70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-25 21:15 | そば・うどん

和風レストラン たこ十(栃木壬生・おもちゃのまち)

f0128276_22382154.jpg
今日はちょっとナゾめいた駅前でランチです。
当然まったく期待してませんが
とんかつ屋なのにロースは切らしています
と、信じられない答えが・・・
しぶしぶヒレカツ定食にしました。
たいして客はいないのにキャパオーバーらしく
料理登場まで30分以上かかりました。
できたてなのでそこそこおいしかったですが
この街の将来は「曇りのち雨」って感じがします。
ヒレカツ定食(200g)65点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-24 13:00 | 和食