目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_2019012.jpg
いつものひいらぎに行きました。
今日のおすすめは山菜の天ぷら。
揚げたてはやっぱりおいしいですね。
春の山菜の天ぷら78点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-31 20:30 | 居酒屋

らーめん ShiNaChiKu亭(反町)

f0128276_1555017.jpg
買い物前に腹ごしらえということでShiNaChiKu亭へ。
めずらしく2人外にならんでいます。
いつもの○得塩味をたのみました。
全体的にはおいしいのですが
ワンタンが少しやわらかすぎて食べづらいです。
玉子ももう少し固めのほうがスープに混ざらなくていいかも。
○得塩味82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-31 12:00 | ラーメン

ロイヤルホスト(尻手駅前店)

f0128276_915015.jpg
ロイヤルホストもファミレスではけっこう好きです。
パワー不足なのでステーキを食べることに。
味はまあまあですがなぜか少し肉がぬるい。
いつも行く大倉山店のほうがおいしく感じます。
金曜の夜なのにガラガラな意味がわかりました。
サーロインステーキ・ガーリック醤油ソース(Bセット)55点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-30 19:30 | ステーキ・ハンバーグ

ラーメン二郎(鶴見店)

f0128276_202445.jpg
週末に近づき疲れがたまってくると
なぜかこってりしたものが食べたくなります。
そこでむかし好きだったラーメン二郎に久しぶりに行きました。
おっ、すいててラッキー!と思ったら
ゆで湯の交換でしばらく待たされました。
まあちょっと待ったほうがおいしく感じていいか。
野菜多めでニンニクを入れてもらいました。
以前と変わらず背脂こってりのスープが
年をとったのか少し重く感じました。
さあ、あと一日がんばりましょう。
ラーメン(小)+野菜+ニンニク82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-29 19:30 | ラーメン

そば処 鴨南ばん(鶴見区江ヶ崎町)

f0128276_15281887.jpg
矢向から少しはなれた鴨南ばんに行きました。
ここはおばちゃんの愛想もよくたまに来ます。
太打そばは石臼挽きの十割そばで
ものすごくコシがあります。
塩をつけてもおいしいので
食事というよりはおつまみという感じ。
次こそは普通のそばをたのんでみようっと。
太打そば75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-27 19:45 | そば・うどん

盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座百番(銀座)

f0128276_1540736.jpg
銀座で時間が空いてしまい、
いつも行列の店とうわさのぴょんぴょん舎へ。
初めて冷麺を食べたのが平壌だったので
盛岡冷麺にはあまり興味が無かったのですが
太くてコシがありとてもおいしかったです。
スープもほとんど飲み干してしまいました。
盛岡冷麺ミニビビンバセット(別辛)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-26 11:15 | 各国料理

回転寿司のぐるめ亭(鶴見岸谷店)

f0128276_15584829.jpg
いつものぐるめ亭です。
本まぐろ三種はあいかわらずおいしいのですが
マグロコラーゲン創作にぎりという変りだねにチャレンジ。
見た目はさっぱりしておいしそうですが
コラーゲンは味はありません。
まあ食感を楽しむものですね。
肌がちょっとだけ若返った気がするのはおいらだけ?
本まぐろ三種+マグロコラーゲン創作にぎり85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-25 17:45 | すし

居酒屋 松竹梅(新橋)

f0128276_2215272.jpg
急に帰郷することになったWちゃんと新橋へ。
いつも熱い男がひとまわり小さく見えました。
新境地でもがんばってほしいです。
初めて入ったこの店はありがちないわゆる居酒屋です。
刺身はなかなかで、唐揚げはさっぱりとおいしかったです。
カンパチ刺+マグロぶつ+豚肉唐揚げ香りソース70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-21 19:00 | 居酒屋

天下一品(六本木店)

f0128276_1034141.jpg
無性にラーメンが食べたくなり天下一品へ。
いつもこれを食べると元気になるのですが
続けて来ちゃったので感動はイマイチ。
今度は間隔空けないとね。
こってり中華そば(大)+ねぎ80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-20 18:45 | ラーメン

IKEA RESTAURANT(IKEA港北)

f0128276_1010457.jpg
棚を見にIKEAに行きました。
お腹が空いたので前から気になってたミートボールを食べることに。
空港や学食によくある先に選んで後払い方式です。
見た目のとおりレトルト物よりかなりおいしいです。
こてこてのソースが北欧チックですね。
ただちょこっとのってたジャムの使い道がわかりません。
ちなみに一緒に食べたカレーライスは普通でした。
スウェーデン風ミートボール(10個)+会員無料カプチーノ75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-19 15:15 | 各国料理