目は口ほどに…ふたこぶラクダ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もつ酒場 ニューなかみ家(品川)

f0128276_22282880.jpg
予定してた会議が急に延期になり
ヒマになってしまったのでなかみ家に行きました。
やっぱりここのホルモン焼は最高です。
ぷりぷりした脂ぐあいがたまりません。
新メニューミックスホルモン焼は
センマイが多くていまひとつでした。
ホルモン焼(塩)92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-27 20:00 | もつ

伊太利亜のじぇらあとや(横浜ザ・ダイヤモンド)

f0128276_2032542.jpg
バスが来るまで時間があるのでジェラート屋に。
ここのは安いのに2種類のせられてお得です。
基本的にハズレ無しですがやっぱりいちご系だね。
いちごミルク+ラズベリーミルク(シングルカップ)92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-24 19:00 | デザート

鼎泰豐(高島屋横浜店)

f0128276_2018100.jpg
バスカードと目薬が一番安い横浜へ。
小籠包が食べたくなりディン・タイ・フォンに行きました。
やっぱりここが一番な気がします。
もちろん台北本店の方がおいしい気がしますが。
小籠包(3人前)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-24 18:15 | 飲茶

サンロード(菊名)

f0128276_192012100.jpg
おととい足首を思いっきり捻挫してしまい、
がっかりしている自分を励ましに行った「かつき」が臨時休業。
ウルトラがっかり状態で久しぶりのサンロードへ。
一番の人気メニューらしいアミヤキステーキを注文。
あまり期待してなかった分けっこうおいしかったです。
どうやらハラミを漬け込んだステーキらしいです。
アミヤキステーキ72点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-24 12:30 | ステーキ・ハンバーグ

横浜ラーメン 増田家(千葉中央)

f0128276_9405612.jpg
千葉でお昼ということで増田家に行きました。
久しぶりの家系ですがあまりしょっぱくはありません。
スープはあまりこってりではなく
麺は少しやわらかめであまりコシはありません。
全体的にまあまあかなって感じがします。
ラーメン(並)+煮玉子58点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-23 11:30 | ラーメン

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_939413.jpg
いつもの「ひいらぎ」に行きました。
本日のおすすめの刺身はだいたいたのむことにしてます。
地元のものが多かったのでこの三つです。
どれもプリプリであっという間にたいらげてしまいました。
狭腰・鰤・太刀魚の刺身91点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-21 19:30 | 海鮮

そば処 八十一(鶴見区馬場)

f0128276_12475484.jpg
近所のそば屋を開拓しようということで「八十一」に行きました。
650円なのであまり期待していなかったけど
ちょっとこの天丼はしょぼいですね。
つゆは少ししょっぱめでそばもふつう。
いかにも近所のそば屋という感じです。
お釣りといっしょにあめちゃんをくれましたが
そんなもので買収されるおいらではありません。
もりそば+ミニイカ天丼44点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-21 11:30 | そば・うどん

Great German Cook(鶴見店)

f0128276_21115510.jpg
おなかも満たされたのでいつものG.G.C.へ。
もちろんここにきたらエルディンガー・ヴァイス。
ただ今日は満腹すぎていまひとつビールが進みません。
やっぱり空腹で飲んだほうがおいしいのかも。
エルディンガー・ヴァイス樽生(大)92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-18 17:15 | ビール

吉野家(京急鶴見駅店)

f0128276_214945.jpg
飲む前におなかを満たすということで吉野家へ。
牛丼はもう終わってるのでしぶしぶ豚丼に。
ただ紅しょうがと七味、醤油をかけて
玉子をのせると牛丼とあまり変わりません。
早く一日中、牛丼が食べられるようにならないかな。
豚丼(並)+半熟玉子+とん汁+生野菜サラダ(焙煎ごま)70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-18 17:00 | どんぶり

元気七輪焼肉 牛繁(鶴見店)

f0128276_20282661.jpg
お手軽焼肉で好きなのが牛繁です。
牛角と違って2人でも広いテーブルに案内されます。
最初はマルホルモンにはまってましたが
最近のおすすめはリブロースです。
890円の割にはかなり質が高いと思います。
国産牛リブロース(塩)73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-17 18:00 | 焼肉