目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:お好み焼・鉄板焼( 7 )

鉄板焼S(ラゾーナ川崎)

f0128276_16425631.jpg
宮崎牛のシャトーブリアン。
脂がないのにとてもやわらかい。
おろしたてのわさびと岩塩で食べると
天にも昇る心地よさ。
12000円で得られる幸せは
ある意味麻薬より危険かも・・・
特選宮崎牛コース100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-27 19:30 | お好み焼・鉄板焼

広島お好み焼 ビッグピッグ(神田西口店)

f0128276_14553927.jpg
今日は某派閥のグルメ会。
外国料理が多い中、今回は広島お好み焼です。
金曜だけあって店内は大繁盛。
ただ地下の店なのに携帯圏外はbad。
お好み焼は待たされたせいかおいしいですね。
粉ものは消化も早くどんどん食べられます。
帰りは日本酒がまわって千鳥walk気味。
たまにはこういうのもいいですね。
広島お好み焼85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-16 21:00 | お好み焼・鉄板焼

ねぎ焼 やまもと(梅田エスト店)

f0128276_16454224.jpg
桜の通り抜けを見に大阪の造幣局へ。
期待しすぎたせいかいまひとつだったので
仕切りなおしにねぎ焼「やまもと」に。
前回十三で食べたので今回は梅田のガード下。
支店なのに30分くらい待たされました。
久しぶりのすじねぎは普通においしい。
でも本店ほどの感動はありません。
記憶を美化しすぎているのかも知れませんね。
次回はもう一回十三に行ってみようっと。
すじねぎ焼85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-19 12:15 | お好み焼・鉄板焼

千房Elegance(ラゾーナ川崎店)

f0128276_14205431.jpg
今日は動物の気持ちがわかり
懐が暖かくなったので千房に行きました。
久しぶりのフォアグラはたまりません。
四川風でも全然辛くなくやみつきです。
ねぎ焼はもう少しスジがほしいけど
充分に満足することができます。
フォアグラと茄子の四川風ソース+ねぎ焼(ミックス)95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-17 19:45 | お好み焼・鉄板焼

お食事処 万葉庵(横浜みなとみらい万葉倶楽部)

f0128276_11314895.jpg
無料券をいただいたので万葉の湯に行きました。
正直、あまり期待していなかったのですが
日曜なのにお風呂はすいていて温泉も快適でした。
パジャマのままで飲みに行けるのもいいですね。
おつまみはどれもおいしかったのですが、
特に料理長おすすめの和牛陶板焼きは
うすうすガーリックと一緒に食べると最高です。
一番搾り(大)+黒豆の枝豆+おしんこ盛合わせ+和牛陶板焼き94点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-17 17:15 | お好み焼・鉄板焼

鉄板焼・お好み焼 がんぼ屋(ららぽーと横浜)

f0128276_1025845.jpg
新しいもの好きなおいらは
早速オープンしたてのららぽーと横浜へ行きました。
鴨居駅を降りるとものすごい人たちが川の方へ歩いています。
まるで田舎の競馬場に行く行列のようです。
いろいろ見た後気になる洋食屋に行ったら
先に席をとって好みの店に行く方式で
大行列のためあきらめました。
次に気になる広島風お好み焼きにしました。
こちらも20組くらいの行列ですが店は休憩中らしく
開いたら一気に入れそうなので並ぶことに。
18:00過ぎにやっと開いたら一組づつ
ちんたら入れてなかなか入れません。
10組くらい入るとまだ席がたくさん
開いているのに入れてもらえません。
文句を言うと焼きが間に合わないとのこと。
ぶらぶらした店員はいっぱいいるのに。
結局30分後くらいにようやく入れました。
コーネの刺身はいわゆる脂肉ですが
まあまあおいしかったです。
メインのお好み焼きも平均レベルでgood。
ほかのおつまみもそこそこうまいです。
ただ店員教育が改善されない限り
二度と行くことは無いでしょう。
特選和牛コーネの刺身+がんぼったれ焼き70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-18 18:45 | お好み焼・鉄板焼

お好み焼 千房(そごう横浜店)

f0128276_2001685.jpg
鉄板焼が食べたくなったので千房に行きました。
まずは一番気になるサーロインステーキを注文。
付属のたれもなかなかですが、
こっそり持ち込んだ「藻塩」で食べるとさらにgood。
次にねぎ焼をたのみました。
大阪十三の「やまもと」にはかないませんがまあまあです。
シーフード抜きでもっとシンプルだったらいいのに。
黒毛和牛サーロインステーキ+ねぎ焼(ミックス)85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-04 15:30 | お好み焼・鉄板焼