目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:もつ( 6 )

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 分家(川崎店)

f0128276_11545929.jpg
はらわたな気分なので「もつ福」へ。
いつも行列との話ですが10分くらいで入れました。
メニューで一番気になる「もつ福名物、ればかつ」を注文。
肉厚なレバーのサクサク感がたまりません。
今まで食べた中ではトップクラスかも?
肝心なもつ鍋は塩をたのみましたが
可もなく不可もなく普通においしかったです。
せんまいは煮ると硬くなるので注意です。
最後にしめで入れる「ちゃんぽん玉」がまたgood。
御用達リストに入れちゃいますか?
もつ福名物、ればかつ+もつ鍋 海の神(しお)2人前90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-12 18:30 | もつ

もつ酒場 ニューなかみ家(品川)

f0128276_848511.jpg
早朝からの仕事で元気を出したいので
いつものなかみ家に行きました。
名物アキレス刺や限定レバ刺をたいらげた後、
いよいよメインのホルモン焼です。
いつも物足りなかったのでいきなり2人前注文。
あまり寝てないせいかいつもより脂っぽく感じました。
店員もいつもにも増して冷たかったです。
少し間を空けたほうがいいのかも知れません。
ホルモン焼(塩)2人前75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-10 18:45 | もつ

もつ酒場 ニューなかみ家(品川)

f0128276_22282880.jpg
予定してた会議が急に延期になり
ヒマになってしまったのでなかみ家に行きました。
やっぱりここのホルモン焼は最高です。
ぷりぷりした脂ぐあいがたまりません。
新メニューミックスホルモン焼は
センマイが多くていまひとつでした。
ホルモン焼(塩)92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-27 20:00 | もつ

ホルモン酒場 福ちゃん(大井町)

f0128276_23104757.jpg
モスクワ出張仲間のWちゃんと久しぶりに飲みました。
内臓好きなおいらのためにホルモン酒場に連れてってもらいました。
カウンター中心のレトロな店内に小ぶりな七輪。なかなか味があります。
なんでもおいしかったけど一番のお気に入りはコプチャン。
いわゆる牛の小腸です。脂ののり具合がgood。
コプチャン(塩)+牛はつ(塩)+やみつきカルビ(塩)81点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-31 21:00 | もつ

もつ鍋 もつ喜楽(鶴見)

f0128276_20432032.jpg
最近できたというもつ鍋屋に行きました。
最初に案内されたのがとても狭いテーブルだったので
あとで広い席に移らせてもらいました。
ぷりぷりのもつはおいしかったけど
あまり感動はありませんでした。
その理由の一つはBGMの和太鼓かも知れません。
もつ鍋(塩味)69点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-28 17:15 | もつ

もつ酒場 ニューなかみ家(品川)

f0128276_15211455.jpg
大好きなもつ屋の一つです。
いつもはホルモン焼をたのむのですが
今日は限定のもつなべにしました。
本場の博多で食べたことはないけど
ぷりぷりしたホルモンがおいしかったです。
ただセンマイがいっぱい入っていたのが不思議でした。
もつなべ(2人前)85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-10 19:15 | もつ