目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:そば・うどん( 71 )

カレーハウス CoCo壱番屋(中区本町店)

f0128276_16395810.jpg
カレー屋できしめん。
何か実験的なムードが気になります。
もちっとした麺はカレーとからんで悪くありません。
どちらかといえば”アリ”な感じですが
もう2度とたのまない気がします。
白いシャツ着用時は注意が必要です。
カレーきしめん70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-11-10 11:30 | そば・うどん

石臼そば(関内店)

f0128276_1643264.jpg
今日は暑いのでそばです。
小とろろ丼と大盛そばセットにしました。
そばはしっかりとして結構好みです。
つゆも甘すぎずしょっぱすぎずちょうどいい。
とろろもほどよく食が進みます。
これだけ食べて980円はいいですね。
丼もほかに数種類あるので
通ってみるのもいいでしょう。
小とろろ丼と大盛そばセット80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-14 12:45 | そば・うどん

元祖つけ天そば 角平(平沼橋)

f0128276_1548298.jpg
あの吉田茂が足しげく通ったといわれる「角平」
自然と気持ちが高ぶるのも無理はありません。
そばはしっかりとコシがありなかなか。
つゆは濃くて甘い昔っぽい感じがします。
海老天は揚げたてなのかまいうぅ。
でも1260円は気持ち高いかな。
最近、好きなそば屋がドンドンつぶれて
とてもsadな限りです。
大つけ天80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-31 12:00 | そば・うどん

ファミール(鶴見店)

f0128276_16211176.jpg
イトーヨーカドー内のファミレスです。
がきんちょが騒いでも怒っちゃダメダメ。
冷たいうどんセットをたのみました。
30分たってもくる気配がありません。
「プチッ」
ついに店員さんに怒りをぶつけてしまいました。
こんな自分がちっぽけに見えたそうな。
相当空腹だったせいかそこそこうまく感じたとさ。
まぐろたたき丼と冷やし卸しうどん30点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-13 14:15 | そば・うどん

麺房 八角(横浜ポルタ店)

f0128276_1534487.jpg
横浜でこばらがすいたので八角へ。
同じ値段なのでざるそば大盛りに。
すぐに出てくるので忙しいときはいいですね。
味は380円なので文句は言えませんが
そんなに悪くもないと思います。
もう少しコシがあるといいですね。
ざるそば(大)65点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-12 12:30 | そば・うどん

おだしうどん 嘉禾屋(横浜シァル店)

f0128276_17591585.jpg
シァルのうどん屋に行きました。
白焼き鰻がいまひとつでうどんに合ってません。
セットのまぐろのづけ丼もあまり漬かってなく残念。
ただ、うどんはまあまあおいしいので
次回は別なメニューにしてみましょう。
白焼き鰻と揚げ牛蒡のうどん定食55点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-08 20:15 | そば・うどん

豊庵(日本大通り)

f0128276_13301542.jpg
県庁となりの立喰いそば「豊庵」
店内はとても狭く5~6人で満員。
冷しとろろうどんの大盛をたのむと
うどんは最後の1玉とのこと。
並盛りで妥協することに・・・
わさびを溶かすとろろうどんは
夏にぴったりで食がすすみます。
とろろも腹持ちがよくてgood。
440円なら合格ですね。
おばちゃんの愛想がいいのも
とても重要なポイントです。
冷しとろろうどん70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-04 12:45 | そば・うどん

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_13224696.jpg
"はね"に気をつけろ!
アマゾンでカレーうどんです。
以前食べたミニカレーとほぼ同じ味。
そば屋っぽいのを想像してたので残念。
もう少しサラサラしてた方が好みです。
ミニ牛丼とサラダで800円は安いですが
やっぱりこの店はらーめんが一番です。
・・・あー!やっぱりはねてた(×_×)
カレーうどん&牛丼70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-09 12:30 | そば・うどん

手打そば 一茶庵(元町・中華街)

f0128276_14465931.jpg
おいしいそばが食べたいと思い
検索サイトで見つけた「一茶庵」。
30分近く歩いてようやく到着。
手打ちなので気持ち高めの設定です。
もう来ないかも知れないので
段重ね三色そばにしました。
紫蘇切りは紫蘇が練りこんでありさっぱり。
せいろは普通においしいです。
田舎そばはすごいコシで食べごたえあり。
1365円と気持ち高いけど
また行きたくなるお店です。
段重ね三色そば95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-22 13:00 | そば・うどん

そば処 木の芽(石川町)

f0128276_14211342.jpg
長かったGWは早くも最終日。
運動不足なので山手洋館めぐりに行きました。
とりあえずそば屋で腹ごしらえ。
10数年前に行ったそば屋が新しくなってました。
基本はやっぱりもりそばですね。
コシがあってなかなかおいしい。
こういう店が近くにあればいいのに・・・
もりそば95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-06 12:15 | そば・うどん