目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:焼肉( 13 )

焼肉 おくう(トレッサ横浜)

f0128276_14395033.jpg
だんだん行く店が尽きてきたのでトレッサへ。
ぐるぐるまわって焼肉にしました。
リブロース焼はどでかい1枚肉で
焼いてからはさみで切れとのこと。
ポン酢でたべるとこれがなかなか。
ササミ焼は脂の少ないカルビらしい。
これは塩レモンでさっぱり。
また来てもいいかなって感じです。
極上リブロース焼+特撰ササミ焼85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-14 17:30 | 焼肉

石焼焼肉 裸美(馬車道)

f0128276_1761181.jpg
おなかが空いたのでラビへ。
元気が無いのでレバースタミナ丼に。
値段が同じなのでついご飯大盛りに。
レバーはやわらかくてまあまあ。
大好きなごま油が効いてておいしいです。
ただ大盛りはちょっと多かったかも。
900円なら合格ですが次は別なのにしましょう。
レバースタミナ丼ランチ85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-10 12:45 | 焼肉

至高の炭火焼肉 燦星庵(関内)

f0128276_14131973.jpg
関内の燦星庵に行きました。
ここで必ずたのむのが「お試しセット」です。
9種類の高級なお肉が3150円で食べられます。
特に特選タンと特選塩ロースをわさび醤油で食べると最高です。
これでホルモンやレバーも塩だったらいいのに・・・
いろいろなお肉お試しセット91点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-30 18:00 | 焼肉

焼肉ハウス わいわい亭(鶴見)

f0128276_20323730.jpg
夕食は地元に帰り焼肉にしました。
大好きな和牛上ロースを食べたあと
人気No.1の和牛特選ハラミにチャレンジ。
結構やわらかくなかなかいけてるハラミでした。
図に乗ってたのんだ朝鮮人参酒は
かなりきつかったけど元気がでたような気がします。
和牛特選ハラミ(塩)+自家製朝鮮人参酒88点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-05 18:00 | 焼肉

焼肉屋 くろ兵衛(ラゾーナ川崎)

f0128276_22311648.jpg
おいしいものが食べたくなりラゾーナへ。
比較的空いてる「くろ兵衛」にしました。
わさび醤油で食べる上ロースはたまりません。
ふつうのカルビは岩塩が似合いますね。
上ロース(塩)+牛カルビ(塩)82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-23 19:45 | 焼肉

和牛 牛べえ(鶴見)

f0128276_21254323.jpg
以前から気になってた牛べえに行きました。
特上ロースの「ざぶとん」が500円引きだったので注文。
わさび醤油が合ってうまいのですが
少し厚いのでなかなか火が通りません。
もう少し薄いと食べやすいですね。
極上カルビの霜降り具合もgood。
次回はふつうのカルビにチャレンジしてみます。
極上カルビ(塩)+ざぶとん(塩)88点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-08 17:45 | 焼肉

元気七輪焼肉 牛繁(鶴見店)

f0128276_2026129.jpg
行きたかったマグロがおいしい居酒屋が最近つぶれたらしく
急遽、リーズナブルな焼肉牛繁に行きました。
大好きだった国産牛リブロースはメニューから消え
新メニューの特選リブカルビをたのむことに。
牛繁にしてはそこそこしますが
これがなかなかのおいしさ。
すっかりおかわりしてしまいました。
特選リブカルビ(塩)82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-01 17:30 | 焼肉

ホルモン・焼肉座 ちからや(横浜)

f0128276_116938.jpg
休日出勤も仕事はまったく無く寝汗をかき、
平和な一日も終わり横浜で焼肉です。
ここは何度か来たけど値段のわりに質がいいです。
レバ刺の鮮度はいいし、サーロインもとろけます。
和牛レバ刺(ごま塩)+銘柄和牛特上サーロイン(塩)95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-17 19:00 | 焼肉

元気七輪焼肉 牛繁(鶴見店)

f0128276_20282661.jpg
お手軽焼肉で好きなのが牛繁です。
牛角と違って2人でも広いテーブルに案内されます。
最初はマルホルモンにはまってましたが
最近のおすすめはリブロースです。
890円の割にはかなり質が高いと思います。
国産牛リブロース(塩)73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-17 18:00 | 焼肉

炭火焼肉 一牛(大倉山店)

f0128276_1950515.jpg
以前から気になっていた一牛に行きました。
ネットでもほとんど情報が無く未知なお店ですが、
安いのにおいしいというコメントがいくつかあり、
チャレンジしてみました。
和牛切り落としと和牛カルビ上三筋はなかなかハイレベルでした。
これまたわさび醤油がよく合います。
ただ店員の威勢がよすぎるのがチョットね。
あともう少し席が広ければ・・・
和牛切り落とし(塩)+和牛カルビ上三筋(塩)80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-11 17:45 | 焼肉