目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ビール( 48 )

横浜オクトーバーフェスト2008(横浜赤レンガ倉庫)

f0128276_12372628.jpg
今年もやってきましたオクトーバーフェスト。
初日はものすごい人だかり。
テント内は断念してテラスに。
最近輸入が始まったパウラーナーは
ヴァイスの中でもクセがなく飲みやすいです。
since1634とは恐れ入りました。
パウラーナー・ヴァイスビア100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-10-03 18:45 | ビール

パブブルワリー スプリングバレー(生麦)

f0128276_17294614.jpg
暑い夏にピッタリなフローズンビール。
ヴァイツェンはレモンでさっぱりと。
スタウトはミルクでコーヒーぽく。
シメにはちょうどいいですが、
しっかり酔うので注意が必要です。
フローズンヴァイツェン+フローズンスタウト100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-14 19:45 | ビール

デリリウムカフェ レゼルブ(赤坂サカス)

f0128276_17284571.jpg
ベルギービール屋が赤坂にできました。
場所がらホントにカフェをたのんでる人が多いです。
クー・デ・シャルル・ブリューンは
濃厚なレッドビールでブルゴーニュよりおいしい。
パウエル・クワックの樽生はめずらしいですね。
飲むときは「クワック」にならないよう注意。
セリス・ホワイトは酸味が気持ちいい。
セント・ベルナルデュス・ホワイトは
ヒューガルデンよりクセがない感じ。
フローリス・クリークは甘さがちょうど良く
酸味もさわやかでシメにgoodです。
ただリーフマン醸造所がほんとにつぶれたらしく
今後、もう飲めないのかと思うと・・・
いろいろなベルギービール100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-02 15:30 | ビール

ヨーロピアンビアハウス 横濱チアーズ(横浜)

f0128276_16325617.jpg
花火大会の人ごみを避けてビアハウスへ。
エーデルワイス・スノーフレッシュは
日本では珍しいオーストリア製で
バニラのような香りが広がる爽やかな味。
ケラーヴァイツェンはシャンパン酵母で造る
ちょっと贅沢な味わいのビールです。
帰りに隙間から10発くらい花火がチラリ。
これも行ったことにしちゃいましょう。
エーデルワイス・スノーフレッシュ+ケラーヴァイツェン100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-01 19:30 | ビール

ブリティッシュパブ フルモンティ(関内)

f0128276_1273712.jpg
気になってたブリティッシュパブです。
2杯目に珍しい樽生サイダーを飲みました。
ほとんど風呂上りのりんごジュースですが、
このような低アルコール飲料は結構好きです。
もちろん低カロリーなのもいいですね。
ブラックソーンサイダー樽生(ハーフ)95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-25 19:00 | ビール

ダイニングレストラン ビアネクスト(横浜赤レンガ店)

f0128276_15551331.jpg
たまには花火でもということで赤レンガへ。
あまり並ばずにビアレストランに入れました。
天井も高く、こじゃれた店内。
かなりのくつろぎモードです。
メニューには横浜工場限定のスプリングバレーが。
暑い日には「チョードイー!」
翌日のニュースを見て、大桟橋でおにぎり
食べなくてよかったと思う今日この頃です。
スプリングバレー100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-20 18:15 | ビール

ビアレストラン ニューホッペン(横浜駅店)

f0128276_15402269.jpg
昼間のビールはやめられません。
ビアホールをのぞくとそこはダメ人間天国。
初夏限定ビールはさっぱりとして最高です。
あっ、天気があやしくなってきました。
残念ながらもう帰らないと・・・
初夏の薫るプレミアム生ビール(中)100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-12 14:30 | ビール

伊勢の地ビールレストラン 麦酒蔵(伊勢市)

f0128276_15341737.jpg
鳥羽水族館の人の多さにうんざりして
伊勢に戻って地ビール屋に行きました。
飲み放題1890円とはかなりお徳です。
とりあえず飲み比べセットでテイスティング。
どれもおいしいけど神都ビールが1番かな。
九枡のおつまみセットもなかなか。
バスの本数がかなり少ないけど、
伊勢に行ったらおさえておきましょう。
飲み比べセット+おつまみ九枡御膳95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-04 14:30 | ビール

麦酒屋 花鳥風月(川崎)

f0128276_11203632.jpg
川崎にできた地ビール屋「花鳥風月」。
ビルの最上階からさらに階段で登る悪立地。
いつ行っても客はまばら。
でも雰囲気はかなり良く落ち着きます。
料理もほとんどハズレ無し。
箕面ビール製造のカベルネエールは
見た目より味が薄くプチガックリ。
でもつぶれないでね・・・
カベルネエール70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-24 19:30 | ビール

カフェ スカイ40(大阪)

f0128276_10503036.jpg
大阪に戻りホテル隣の空中庭園へ。
ガラスの無い展望台は感動ものですね。
1つ下の階のカフェで休憩。
夜景を見ながら飲むお酒は最高ですね。
コロナビール+カペッタ・バレリーナ・プロセッコ90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-19 20:30 | ビール