目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ピザ・パスタ( 18 )

タヴェルナ ポローネ(馬車道)

f0128276_1217537.jpg
とんかつ屋がイタリアンへ変化するのに
あまり時間はかかりませんでした。
パスタっぽい気分だったのでもちろんボロネーゼ。
塩加減やひき肉も好みでいい感じ。
サラダ付き850円なら合格ですね。
ボロネーゼスパゲッティ80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-10-07 11:45 | ピザ・パスタ

ピッツェリア1830(ららぽーと横浜店)

f0128276_1547636.jpg
何を食べてもハズレない「フォーシュン」
今日は大好きボロネーゼにしました。
大きいチーズは食べづらいけど
パスタは気持ち太めでおいしいです。
サラダとパンナコッタ付で1080円。
また行ってもいいかも。
ボローニャ風のミートソーススパゲッティー(セット)85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-19 17:00 | ピザ・パスタ

横浜グルメナビカフェ モンテローザ(日本大通り)

f0128276_1343141.jpg
いつも混んでる「グルメCafe」
注文はもちろんミートソースです。
デミっぽい感じですがまあまあ。
玉子を崩すとかなりマイルドに。
サラダ・コーヒー付で850円ならOK。
店員の愛想がいいのでまた行くでしょう。
ミートソースパスタ75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-08 12:45 | ピザ・パスタ

リストランテ センプリチェ(八景島シーパラダイス)

f0128276_11202588.jpg
再び招待にあずかりシーパラへ。
気になってた海上レストランに。
マルゲリータはもちもちっとして
かなりお腹にたまります。
熱々のチーズで上あごがベロリン。
1680円ですが食事券割引で
よりおいしく感じたのは言うまでもなし。
ピッツァ・マルゲリータ80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-05 14:00 | ピザ・パスタ

喫茶室(馬車道)

f0128276_15415341.jpg
用事があったので横浜第2合同庁舎です。
初めての店ではもちろんミートソース。
ソースは業務用っぽいけどパスタは炒めてあり
マッシュルームと玉ねぎが入ってます。
いかにも喫茶って感じの味で好きです。
大盛りスープ付きで570円。
かなり苦しいです。
ミートソース(大)72点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-24 12:45 | ピザ・パスタ

オステリア アウストロ(馬車道)

f0128276_132484.jpg
ミステリーなイタリアンに行きました。
某ブログでは接客が悪いと書かれてましたが
特に感じませんでした。
モツと竹の子のパスタランチにしました。
もさっとしたレバーとしゃきっとした
竹の子が食欲をそそります。
サラダとコーヒー付で1150円ですが
価値はあると思います。
ただ、タリアテッレとフェットチーネの違いが
いまだにわからないのはおいらだけでしょうか?
三種のモツと信州手がりタケのタリアテッレ85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-19 11:45 | ピザ・パスタ

のみくい処 アメヤ食堂(菊名)

f0128276_14305265.jpg
10年ぶりに駅前の食堂へ。
1つ1つの味はまあまあですが
この場所にしては値段が高い。
シメに食べたカルボナーラは
コショウが効いていておいしいのですが
菊名で1450円はいかがなものか。
お店側も常連を大切にして
あまり流行らせたくない感じなので
これでいいのかもしれません。
カルボナーラのフェットチーネ70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-13 19:45 | ピザ・パスタ

イタリアン ペック(新横浜店)

f0128276_17143740.jpg
高島屋フードメゾンにあるイタリアン「PECK」。
本店はミラノで100年以上の歴史があるらしい。
惣菜屋ですがイートインも数席あります。
まずはヒゲ爺さんでおなじみモレッティをグビッ。
そして大好物ボロネーゼが登場。
見た目のまんまおいしいです。
かつてのイタリア出張でパスタを
食べられなかった怒りがこみ上げてきました。
モレッティ+ボロネーゼ85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-20 17:30 | ピザ・パスタ

第1食堂(馬車道)

f0128276_1775455.jpg
横浜第二合同庁舎の第1食堂です。
おなかがすいてたのでパスタ大盛に。
缶詰のミートソースっぽくて結構好きかも。
若干湯切りが甘いせいか
ワイシャツにはねてしまいました。
460円で満腹です。
パスタ大盛70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-31 12:45 | ピザ・パスタ

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(東京ディズニーシー)

f0128276_9501220.jpg
次のファストパスまで時間があるのでハシゴ。
名前は立派だけど普通のフードコートです。
少なめなのでペロリとやっつけました。
やっぱりお酒が飲めるのはいいですね。
ボロネーゼ+ドリア+生ビール+赤ワイン75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-08 20:45 | ピザ・パスタ