目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:旅館( 4 )

有馬ロイヤルホテル(有馬温泉)

f0128276_925173.jpg
今夜は有馬温泉に泊まりました。
奮発して神戸牛コースにしたのですが
あまり感動がありません。
牛刺しはかなりの上物でしたが
牛しゃぶと鉄板焼きがいまひとつ。
価格だけ一流でした。残念。
神戸牛づくし会席49点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-10 19:00 | 旅館

ホテル 粋松亭(土肥温泉)

f0128276_11253550.jpg
ようやくホテルに到着。
夕食はものすごい量でした。
伊豆牛の豆乳しゃぶしゃぶは
意外といけてました。
ただ生きてるあわびを焼くとき
もだえている姿をじっと見ているのに
少し抵抗を感じるのはおいらだけ?
師走の献立92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-12-15 18:00 | 旅館

かっぱの宿 旅館三治郎(宮城蔵王・遠刈田温泉)

f0128276_1364737.jpg
船岡城址公園で桜を見たあと
比較的マイナーな遠刈田温泉に行きました。
ここで再び仙台牛に出会うのですが
昼と比べてしまうとちょっとね。
全体的には山菜とかまあまあおいしかったです。
雨で蔵王が見れなかったのが残念でした。
夕食の一部70点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-15 18:00 | 旅館

銘石の宿 かげつ(石和温泉)

f0128276_10223858.jpg
10日たった今も捻挫が痛く年を感じる今日この頃ですが、
やむをえぬ大人の事情と目に見えない大きな圧力によって
今日は石和温泉というadult歓楽街にきています。
ホントは車で行きたかったけどleg状態が微妙なので鈍行で。
着いたらまずおみやげ買いにSATYで地元のワインを2本購入。
10分という旅館までの道のりがbad conditionで2倍かかりました。
入り口ではっぴ着たコメディアンたちの歓迎をうけて部屋に案内されました。
今度支那へ旅立つ無呼吸系の方を発見したので日帰りを決心。
部長がせかすのでしぶしぶ宴会場へgo。
いろんな呪文やお経を聞いた後、ようやく料理に。
まったくみじんも期待してなかったので
石焼きの和牛にはうかつにもすきをつかれました。
適度な霜降りがジューシーでかなりいい肉でした。
その後ビンゴは早めに当たるもガラクタ盛り合わせで”がっかり”してると
社長とのジャンケン大会で優勝して1万円分の商品券が当たり、
口元が若干ゆるんだのは誰にも気づかれなかったはず。
かげつ溶岩焼(左上の宴会コースの一部)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-03 19:30 | 旅館