目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:居酒屋( 22 )

沖縄地料理 波照間(ラゾーナ川崎プラザ店)

f0128276_15322946.jpg
たまには沖縄料理もいいでしょう。
オリオンビールはさっぱりと夏向け。
海ぶどうのプチプチ感もたまりません。
実はいまだに沖縄未体験。
そろそろ行ってもいいかもね。
オリオンビール(中)+海ぶどう83点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-18 19:30 | 居酒屋

居酒屋 瀧酒房(鶴見)

f0128276_17482663.jpg
初めてこの店に入りました。
雨の月曜なのでガラガラです。
お通しが苦手な塩辛で残念。
いくつか刺し身をクリアして
国産和牛A4ロース串とガツを注文。
串はA4なのにちょっと硬い。
古いのか焼きすぎなのか。
ガツもちょっと硬めでニンニク効き過ぎ。
値段は安くていいけれど
若い人たちには流行らないでしょう。
国産和牛A4ロース串+塩ホルモン60点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-09 19:45 | 居酒屋

和創菜々 温(神谷町)

f0128276_17324923.jpg
ノートPCのメンテナンスで神谷町へ。
いつも誘ってくれる後輩たちと軽飲みへ。
以前に行った記憶のある店に。
地下に降りるとなんと圏外。
料理はそこそこおいしく雰囲気もいいのに。
仕事の連絡が来ないのはいいけど・・・
漬物盛り合わせ65点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-25 20:15 | 居酒屋

手作り料理とお酒 えん(新横浜店)

f0128276_1827347.jpg
新しくできたキュービックプラザ新横浜。
とりあえず「えん」に入りました。
フォアグラと大根のステーキはまあまあ。
1200円にしてはおいしいです。
ただ店員がかなりなってない!
テーブルが空いているのにカウンター勧めたり
客に対する態度じゃない。
ハスキーな店員が辞めるまで
行くことはないでしょう。
フォアグラと大根のステーキ50点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-30 17:30 | 居酒屋

和食酒場 簾(鶴見)

f0128276_17203683.jpg
鶴見の新しくなった居酒屋へ。
黒毛和牛刺しは霜の降り具合がなかなか。
大間産マグロ中落ちは酒にピッタリ。
こんなものばかり食べてたら
ダメ人間になっちゃいますね。
黒毛和牛刺し+大間産マグロ中落ち90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-24 19:15 | 居酒屋

居食屋 和民(JR鶴見駅前店)

f0128276_1445390.jpg
生まれて初めて和民に行きました。
日曜の開店まもなくなのでガラガラですが
広い席に案内してもらい接客もgood。
メニューも激安ですぐに持ってきてくれます。
特に納豆アボカドがネバネバで気に入りました。
有機納豆とアボカドのわさびマヨ和え76点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-14 17:30 | 居酒屋

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_17341286.jpg
ひいらぎでからすみを食べました。
適度なしょっぱさが日本酒にピッタリ。
ただ薄く切るのが難しそうですね。
からすみ85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-03 19:30 | 居酒屋

鮮酒膳盛 春夏冬屋(鶴見店)

f0128276_1441720.jpg
鶴見もだんだん行く店がなくなり
以前に別の店に行ったことのある「春夏冬屋」へ。
入ってすぐに板の間の段になってたのですが
下駄箱がないのでそのまま土足で入ったら
ここでお脱ぎくださいと注意されました。
いろいろ食べましたが
特にやわらかいハラミと
香ばしい健味鶏がおいしかったです。
ただちょっと高いかな。
霜降り牛ハラミのわさび風味+健味鶏の焙り焼き86点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-10 20:00 | 居酒屋

プロント(横浜西口南幸店)

f0128276_028292.jpg
買い物で疲れたので近くのプロントへ。
まずプレミアムモルツを飲んだ後
南国盛り合わせを食べました。
スパムのしょっぱさがビールにぴったりです。
ブラディマリーに合いそうな冷製イクラパスタもトライ。
さっぱりとしてなかなかです。
ただ、みょうがが少なくてちょっとがっかり。
プレミアムモルツ(中)+南国盛り合わせ+ブラディマリー+冷製イクラおろしスパゲティ72点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-05 18:15 | 居酒屋

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_14483760.jpg
いつものひいらぎに行きました。
こちの刺身は弾力がありおろしポン酢によく合います。
石焼ひつまぶしはまあまあなのですが
何かが足りないような気がします。
こち刺身+石焼ひつまぶし80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-06 20:15 | 居酒屋