目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ステーキ・ハンバーグ( 32 )

海南亭グリル(関内)

f0128276_1655933.jpg
気になってたステーキ丼の店に。
目の前でシェフが焼くのでちょっとイイ感じ。
薄めの肉だけどやわらかくて食べやすい。
ただ甘辛くてBBQっぽいソースがいまひとつ・・・
個人的には醤油ベースのほうが好きかも。
サラダ・味噌汁・おしんこ付きで997円。
また行ってもいいかもね。
ステーキ丼80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-12-18 13:00 | ステーキ・ハンバーグ

横浜オクトーバーフェスト2008(横浜赤レンガ倉庫)

f0128276_12481153.jpg
月曜なら空いてるだろうと2回目。
それでもテント内はほぼ満員。
ここでしか飲めないサンクトガーレン・ヴァイツェンの
おつまみに選ばれたのはサーロインステーキ。
ミディアムのリブロースにビールは進む進む。
2000円と気持ち高い気もしますが
野菜とライスロールも付いて満足の一皿です。
サーロインステーキ&有機野菜とベーコンライスロールの限定グリルセット90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-10-06 19:15 | ステーキ・ハンバーグ

ステーキのあさくま(鶴見店)

f0128276_13222286.jpg
ニトリのついでに「あさくま」です。
オージーなのでサーロインにしました。
思ったよりやわらかく脂もおいしいです。
席が広いのもいいですね。
ソースが何種類か選べたほうがいいかな。
ライス・サラダ・コーヒーで1680円也。
もう少し安ければねぇ・・・
サーロインステーキランチ(120g)73点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-10 13:30 | ステーキ・ハンバーグ

神戸牛 A-1本店(神戸・三ノ宮)

f0128276_17183714.jpg
ステーキが食べたくなりJRで三ノ宮へ。
前回心残りの「KOBE A-1」に行ってみました。
服部幸應先生イチオシの店で期待も膨らみます。
扉をくぐってみるとなんと客はゼロ。
時間が早いとはいえ一気に不安。
シェフもTVで見た人と違い若い人。
ワインやスープ、サラダをやっつけ
フランベされたステーキが登場。
一口食べると・・・おいしいけど肉々してる。
以前感動した神戸牛とはかなり異なります。
これはこれでおいしいけど
期待しすぎたせいか拍子抜け。
170gコースで6500円は
気持ち高いような気がします。
和牛ヒレステーキコース80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-19 17:00 | ステーキ・ハンバーグ

炭焼ステーキくに(市ヶ谷店)

f0128276_17103390.jpg
会社の健康診断で市ヶ谷に。
以前から気になってたステーキ屋にしました。
ハンバーグかステーキかかなり迷って
ランチステーキセットにしました。
カウンターでちょっと狭い席でしたが
肉はやわらかくてジュウシー。
またまたちょっぴり幸せになりました。
サラダと味噌汁が付いて1010円なら合格。
あとで調べたらペッパーランチ系でした。
ペッパーランチももう少し努力してほしいですね。
ランチステーキセット95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-11 12:45 | ステーキ・ハンバーグ

ビストロ 葉づき茶や(横須賀中央)

f0128276_17534517.jpg
いつの間にか第2のふるさとと化した横須賀です。
今日はちまたで噂の洋食屋に行きました。
オムライスも有名らしいのですが
がっつりと粗びきハンバーグにチャレンジ。
昔ながらのデミグラはやさしい味で
ボリュームも文句なし。
スープ・サラダ付きで720円は安い!
こんな店が近くにほしい!!
粗びきハンバーグランチ(デミグラ)92点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-26 12:45 | ステーキ・ハンバーグ

サイゼリヤ(鶴見西口店)

f0128276_10353014.jpg
財布にやさしいサイゼリヤへ。
ビールのあとから揚げとステーキを食べました。
から揚げはちょっとべちゃっとして残念。
リブステーキはまあまあですが
醤油系の味もう少しよかったのに。
客層が子供連れの若夫婦が多く、
子供を叱らないバカ親だらけなので
もう行かないかもしれません。
リブステーキ62点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-16 17:45 | ステーキ・ハンバーグ

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(東京ディズニーシー)

f0128276_9453251.jpg
半日遊びまくって飲むことに。
3階のレストランは混んでいるので
2階のバーっぽいお店にしました。
ゆず胡椒で食べるステーキは
ビールにとても合います。
2950円もしますが
TDS価格なのでやむないですね。
サーロインステーキ90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-08 19:15 | ステーキ・ハンバーグ

Century International Restaurant(バーレーン・マナーマ)

f0128276_15434264.jpg
バーレーンでの最後の食事は
ホテル近くのあやしいファミレスです。
1階がデリバリーで2階がテーブル席になってます。
間仕切りでとても暗く怪しい店内ですが
慣れるとけっこういいムードです。
なんとなくたのんだステーキは
見た目は「焼きすぎだろ!」って感じですが
意外とうまみが凝縮されておいしかったです。
たぶんサーロインステーキ85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-19 14:30 | ステーキ・ハンバーグ

ビフテキのカワムラ(神戸・三宮店)

f0128276_9281743.jpg
昨日の神戸牛が残念だったのでリベンジ。
伝説の「A-1」がやってなかったので「カワムラ」へ。
このとろける感触は今まで食べた肉は
なんだったんだろうと思わせます。
ランチで8400円もしますが
はるかに上回る幸せをゲットできます。
特撰神戸ビーフランチ100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-11 12:45 | ステーキ・ハンバーグ