目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:カレー( 19 )

大食堂(日本大通り)

f0128276_12303256.jpg
県庁12階の大食堂に行きました。
某展望レストランと同じGハウスのお店です。
やや不安を感じつつカツカレーに。
550円でサラダ無しと若干高いですが
辛さ控えめで「食堂」の味です。
ただスプーンがすべて黄ばんでいたので
気になる人はやめたほうがいいかも?
最上階なので眺めだけはgoodです。
カツカレー55点。
[PR]
by koku-shi | 2007-12-19 11:45 | カレー

インド料理 デヴィ・フュージョン(六本木一丁目)

f0128276_17113482.jpg
某派閥の会合に呼ばれ上京しました。
かなり久しぶりのデヴィ・フュージョンです。
以前にも増して人気が無く、
以前にも増して日本語が通じません。
いろいろなカレーを食べましたが
どれもかなりおいしいですね。
ガーリック・ナンにもピッタリ。
ただ老いるにつれ辛いものを食べると
顔から出る汗の量が増えてるような・・・
体が拒否してるとは思いたくない今日この頃です。
いろんなカレー+ガーリック・ナン100点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-29 20:15 | カレー

レストラン Showa(日本大通り)

f0128276_12383084.jpg
地裁に用事があったので地下の食堂に。
元気を出すためにカツカレーを注文。
カツが軟らかくて驚きました。
カレーは食堂って感じですね。
また近いうちにお世話になるかも?
カツカレー72点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-26 12:00 | カレー

カフェ ボンソワ(馬車道)

f0128276_12255967.jpg
週末で元気がなくなってきたのでカレーに。
以前から気になってたカフェボンソワへ。
あまり辛くなく欧風の手作りカレーみたいな。
とても食べやすい味ですが
コーヒー付780円はギリギリって感じ。
オリジナルカレーランチ69点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-02 11:45 | カレー

セントラルグリル(日本大通り)

f0128276_1430240.jpg
大きなCokeの看板で気になってたセントラルグリルです。
入ってみるといたって普通の食堂で意外と広いです。
カレーな気分なのでカツカレーに。
ルーはかなり煮込まれていて懐かしい味です。
カツもフォークとスプーンで簡単に切れて食べやすいです。
なぜかしじみの味噌汁がついてました。
これは飲兵衛へのささやかないたわりかも。
次はみんなが食べてた生姜焼にしてみようっと。
カツカレー82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-02 12:45 | カレー

カレー工房 キュイエール(鶴見)

f0128276_15502941.jpg
焼き鳥屋が今ひとつのためカレー屋に。
欧風カレー専門店とのことなのでちょっぴり期待。
キーマカレーを食べてみました。
個人的にはあまり辛くなくて好みの味です。
量が気持ち少なめだったのでシメにはちょうどいいですね。
ひき肉と野菜のキーマ風カレー71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-07-27 19:30 | カレー

FLAVOUR HOUSE cake papa(神谷町)

f0128276_16523841.jpg
早めに着いたのでいつもテイクアウトのカレー屋に。
初めてのイートインですが店内はガラガラです。
コックさんがインド系?の人と知ってびっくり。
福神漬やらっきょも入れ放題なので、
いつものカツカレーも気持ちおいしく感じます。
ロースカツカレー(大)73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-25 11:30 | カレー

あかね(国会議事堂)

f0128276_1018553.jpg
久しぶりに国会に行ったので衆議院分館のあかねでカレーです。
ピーヤーチューと呪文のように注文。
ここはハーフ&ハーフができるので飽きません。
本格的なインド風カレーを食べると
元気になった気がするのはおいらだけでしょうか?
チキンカレー(ピリ辛)+野菜カレー(中盛)75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-06 11:30 | カレー

梅香亭(関内)

f0128276_2074236.jpg
横浜地裁に行ったのでお昼は梅香亭にしました。
12時前だったせいかお店はガラガラでした。
いつもハヤシライスなので今日はカレーライスにトライ。
ハヤシと同じようにすでにカレーがかかっています。
なんとも食べやすい味付けでばくばく食べてると
あとからジワーっと辛さがやってきます。
薬味の紅しょうがも意外と合いました。
ただ水を継ぎ足すことに全力をつくしている
店員さんがちょっと気になります。
何を食べてもクセになるので
全メニューを制覇してもいいかなと思いました。
カレーライス77点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-07 12:00 | カレー