目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:カレー( 19 )

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_1342040.jpg
久しぶりのアマゾン。
初めてカレーにチャレンジ。
ちょっと油が浮いててサラサラ系。
牛肉がかなり煮込まれてるような。
あまり辛くなくてイイ感じ。
+サラダ+スープで800円。
もう少し安ければいいのに・・・
アマゾンカレー70点。
[PR]
by koku-shi | 2009-05-20 13:00 | カレー

スープカレー らっきょ(馬車道)

f0128276_13484945.jpg
寒いと辛いものが食べたくなりませんか?
札幌訪問中も寄らなかったスープカレー。
食べづらいと思っているのは
おいらだけではないはず・・・
ひとくちめは辛くなくほんとにスープのよう。
炒めた豚バラがなかなかgood。
じゃがやにんじんもまあまあ。
ライスおかわり自由でドリンク付き950円。
気持ち高めなのでおかわりしちゃいました。
もう一回行くとしたら次の冬かな・・・
スタミナポークカレー75点。
[PR]
by koku-shi | 2009-01-20 13:00 | カレー

食堂(日本大通り)

f0128276_1632132.jpg
元気がないので税関のカレーにチャレンジ。
さらっとして辛さも控えめ。
官庁の中では食べやすい味です。
400円なので懐がcoldなときはいいですね。
ポークカレー68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-11-14 12:15 | カレー

横浜カリー アルペンジロー(阪東橋)

f0128276_13243213.jpg
「オレにカレーを食わせろ~♪」
大昔の曲が急に頭を駆け巡りました。
今日もおいらは疲れているのか?
ということで「アルペンジロー」です。
牛サーロインステーキカリーにしました。
まず山の高さに例えられた辛さを選びます。
野毛山からエベレストまで5段階。
その上に天国?があります。
まだ死にたくないので
上から3番目のアイガーにしました。
出てきたカレーにはステーキが浸かってます。
野菜類もかなりでかいです。
きれいな皿に続いて赤い飯ごうが登場。
そうです。飯ごうからご飯をよそいます。
もちろんここはキャンプ場ではございません。
かなりサラサラのカレーをひと口食べると
からだに浸み込んで行くような気がします。
そして後から辛さがやってきます。
ステーキはほどよい硬さでカレーにちょうどいい。
サラダ、デザート、コーヒー付で
1480円は気持ち高い気がしますが
それに見合う元気を取り戻したような・・・
当時、大槻ケンヂは「日本を印度にしてしまえ!」と
かなり無責任なことを言ってたけど
もしホントに印度になってたら
この店ははやらなかったことでしょう。
昼のスペシャルメニュー85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-12 11:45 | カレー

スタミナカレーの店 バーグ(弥生町店)

f0128276_1442558.jpg
今日は残業で弥生町です。
遠くに煌々と輝く看板が目に入りました。
狭い店内はほぼ満員。
スタミナカレー(生卵)にしました。
1分も経たないうちに出てきてビックリ。
カレーの上に豚バラが散りばめてあり
中央に生卵が堂々と乗っかっています。
カレーは気持ち辛めですが
生卵をくずすとマイルドに変身。
ボリュームもかなりあり
720円で元気が出た気がします。
もちろん気のせいですが・・・
スタミナカレー(生卵)75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-05 19:30 | カレー

食堂(日本大通り)

f0128276_1659027.jpg
今日は県庁分庁舎の食堂です。
時間も遅く誰もいません。
カツカレーにしました。
おばちゃんに食券を渡して待ってると
セルフなのに席まで運んでくれました。
消えてたテレビもON。
おなかがすいてたのでペロリ。
ここもグリーンなにがしですが
カツは某所よりおいしい気がします。
でももう行かないかな・・・
カツカレー60点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-01 13:15 | カレー

魚藍亭 よこすか海軍カレー館(汐入)

f0128276_1792090.jpg
もちろん今日も横須賀です。
横須賀と言えばもちろん「海軍カレー」ですね。
ということで一番有名な店に行きました。
時間も遅かったけどなんと客がゼロ。
「やっちまったか!」と思ったけど
ここまできたらチャレンジです。
女将が市から依頼されて再現したという
元祖よこすか海軍カレーにしました。
気になる味は全然辛くなく食べやすい。
なぜか牛乳がセットで付いてきてヘルシー。
だんだん横須賀が好きになってきました。
元祖よこすか海軍カレー80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-24 13:30 | カレー

カレーハウス CoCo壱番屋(中区本町店)

f0128276_19203925.jpg
カレーを食べると元気になれそうな
気がするのはおいらだけ?
ということで近所のココイチです。
ノリタケのスプーンが当たるということで
グランド・マザー・カレーにしました。
可もなく不可もない普通のカレーです。
具がでかいのはいいけど
豚肉が少したべづらいような・・・
780円は気持ち高いですね。
会計のときにクジをひくと
なんとスプーンが当たってしまいました。
こんなところで運を使ってしまい
微妙な気分です。
グランド・マザー・カレー70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-27 13:45 | カレー

食堂(アラビア海)

f0128276_15482427.jpg
アラビア海の上でのとある食堂です。
大人の事情で詳しく言えませんが
特徴のある食器とメニューで
わかる人にはわかると思います。
見たまんまカレーはおいしかったです。
ただ自分で盛るので盛りすぎに注意!
カレーライス95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-21 14:15 | カレー

ZAIM CAFE(日本大通り)

f0128276_1341121.jpg
あやしい「ZAIM CAFE」に行ってきました。
旧関東財務局の本館と別館の
わずかな隙間に造った不思議な店です。
入り口で注文しセルフでカツカレーを持っていくと
中は手作りで不ぞろいなテーブルや椅子で
どこに座るかかなり悩みます。
いくつか座ってみて奥の6人テーブルを独り占め。
天日あふれる開放的な空間に
ウォーホールのポスターなど異国情緒たっぷり。
まわりもデザイン系の人が多く、
外国人にも大人気みたいです。
カツカレーは本格的でちょっと辛め。
サラダ、スープ、ドリンク付きで1000円なら
また行ってもいいかなって感じです。
カツカレー82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-10 13:00 | カレー