目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ラーメン( 106 )

らーめん 千座の岩屋(東神奈川)

f0128276_16235373.jpg
以前から裏道としてよく使っていた道の途中に
においがとても気になるラーメン屋がありました。
勇気を出して入ってみると客はだれもいません。
メニューを見ると普通のらーめんが750円。
かなり強気な値段設定です。
チャーシューが選べるのでバラ肉に。
かなり濃厚な醤油とんこつでスープもトロトロ。
個人的には好きな味です。
ただこの場所でこの値段では正直ね・・・
つぶれる前にもう一回くらい行ってみようかな。
らーめん(バラ肉)79点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-05 20:45 | ラーメン

博多ラーメン よかとこ(横浜)

f0128276_1762962.jpg
気になってた「よかとこ」へ。
けっこう本格的なとんこつでした。
禁断の替玉までいっちゃいました。
どうやら戦国ラーメンの系列らしいですね。
また行ってもいいかなって感じです。
博多トンコツラーメン82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-04 20:15 | ラーメン

琉球酒房 ゆうなんぎい(横浜関内店)

f0128276_17513533.jpg
関内で沖縄料理屋を見つけチャレンジ。
沖縄には行ったことないけど
沖縄そばは本格的な味に感じました。
500円という値段もいいですね。
沖縄そば85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-04 13:30 | ラーメン

彩菜炉房 がぜん(鶴見店)

f0128276_16471765.jpg
いつものやきとん屋が満席だったので
近くの「がぜん」に行きました。
ここは変わった料理が多いのですが
とんこつ鉄焼きラーメンなるものにチャレンジしました。
たしかにとんこつ味なんですがスープはありません。
かといって焼きそばでもありません。
意外とおいしく、いいつまみになります。
たまにはいいかも?
とんこつ鉄焼きラーメン82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-30 20:00 | ラーメン

薄野 中村屋(馬車道)

f0128276_12403971.jpg
今日もかなり寒いので「薄野中村屋」へ。
基本的にはジンギスカン屋ですが
なぜか昼はラーメン屋として営業中。
ここは味噌らぁーめんが有名です。
12時前なのでガラガラかと思ったら
ものすごく混んでました。あぶない、あぶない。
半ライスが無料と聞いては
たのまないわけにはいきませんね。
こってりめの味噌らぁーめんは
冬の冷えたカラダにぴったり。
780円ならまた来てもいいですね。
味噌らぁーめん+半ライス88点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-29 12:00 | ラーメン

中華料理 三貴屋(関内)

f0128276_16101946.jpg
お祭りもひと段落して遅めの昼ごはんへ。
ふらふらっと通りがかった中華屋に。
ムチャ寒いのでサンマーメンにしました。
客はおばちゃん1人で大ピンチ。
でも腹が減ってたのでうまく感じました。
600円なら許せますね。
サンマーメン68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-16 17:30 | ラーメン

知ったかぶりのブタ(白楽)

f0128276_16334316.jpg
仕事で小机に行きました。
意外とあっさり片付いたので
ラーメン好きのタクシードライバーと
「知ったかぶりのブタ」に行きました。
今回は脂多めのトロチャーシューメンに。
このチャーシューは最高です。
麺は気持ち柔らかめですが
くせになる味ですね。
見た目はカラダに悪そうですが
そんなの関係ねぇ!
また行っちゃいましょう。
トロチャーシューメン95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-15 12:45 | ラーメン

博多天神(新橋2号店)

f0128276_1713223.jpg
飲んだ後のラーメン。
典型的なダメ人間パターンですね。
でもやめられないから不思議です。
細麺はいくらでもいけますが
さすがに替玉はやめました。
ラーメン80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-14 19:30 | ラーメン

壱六家(関内店)

f0128276_16514591.jpg
仕事で相模原に行った帰りに壱六家へ。
店員の態度はイマイチだけど
ここの塩ラーメンもやめられません。
限定でみそもあるらしいけど
食べてる人は見たことありません。
あまりメニューを増やさない方がいいのでは。
塩ラーメン85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-11 14:30 | ラーメン

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_14322440.jpg
いよいよ2008年の仕事始めですが、
脳みそはいつまでも正月休みなので困りもの。
元気を出したいんだけど寒いので
隣のアマゾンクラブに行きました。
結局いつもの家系らーめんに
ライスまで付けてしまうメタボっぷり。
半分食べてニンニクやしょうがで味を変えて
麺をやっつけたら禁断のおじやに。
幸せと背徳感がぐるぐる回っています。
とてもわかりづらくラーメン屋でもないのに
どんどん客が増えてるのは残念です。
みんなが行かないように願っています。
らーめん+ライス99点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-07 13:00 | ラーメン