目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ラーメン( 106 )

天狗麺房(南町田店)

f0128276_10205717.jpg
使いやすいゴミ箱を探しにグランベリーへ。
お腹がすいたのでカルフールでラーメン。
あまり期待してなかったけど
肉もやわらかくてなかなか。
スーパーのラーメン屋なら合格。
788円でも高くないですね。
天狗チャーシューメン78点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-15 13:15 | ラーメン

らーめん粋家(東京店)

f0128276_9392358.jpg
1000円割引券を入手しTDSへ。
腹ごなしに駅ナカでラーメンを。
しょっぱくなく食べやすい味ですが
全面に浮いた白菜の甘さが微妙。
700円と駅ナカにしては高くないですが
もう行かない気がします。
味玉らーめん65点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-08 11:00 | ラーメン

中国ラーメン 揚州商人(横浜スタジアム前店)

f0128276_19514842.jpg
今日は揚州商人です。
疲れが取れないのでスーラータンメンに。
おすすめの刀切麺にしてみました。
すっぱさが半端なく胃にしみこみます。
けっこう辛くて顔から滝のような汗が・・・
さすがにスープは全部飲めませんでした。
半炒飯とセットで990円は
気持ち高い気がします。
ただ店員さんはいい人でした。
スーラータンメン(刀切麺)+ランチ炒飯68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-07 12:45 | ラーメン

知ったかぶりのブタ(白楽)

f0128276_19362781.jpg
また行っちゃいました「ブタ」へ。
今日は寒いので大盛りにチャレンジ。
相変わらずおいしいのですが
今日の体調では少し多かったかも。
次は麺固めにしてもらおうかな。
トロチャーシューメン(大)93点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-04 21:15 | ラーメン

食堂(日本大通り)

f0128276_1930769.jpg
用事があったので横浜税関の食堂へ。
時間も遅めなのでガラガラです。
とりあえず中華そばにしました。
いかにも食堂という感じですが
悪くはありません。
懐が寒いときにまた行きましょう。
昔ながらの中華そば71点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-28 12:45 | ラーメン

筑豊らーめん ばさらか(小田原城下らーめん宿場町店)

f0128276_15222034.jpg
とある弁護士に会いに小田原へ。
ラーメン・フードコートがあるのは調査済み。
こってりな気分でとんこつ系へ。
店はガラガラでやや不安もあったけど
肉もやわらかくスープもgood。
また小田原に行くことがあったら
のぞいてみましょう。
炙り旨トロチャーシューメン82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-25 12:30 | ラーメン

羽田ラーメン(羽田空港第1ターミナル)

f0128276_1539227.jpg
中東出張はなぜか羽田出発。
早く着きすぎたのでラーメンでも。
店長おすすめの担々麺は
けっこう辛くて大汗だくだく。
平らげるのにかなりの時間を要しました。
いくら空港でもセット1480円は取りすぎでは?
担々麺セット63点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-17 18:15 | ラーメン

陳麻家(神谷町店)

f0128276_9374359.jpg
出張準備で神谷町へ。
相変わらずろくな店がないので陳麻家に。
初めて食べる中華そば塩味は
シメにぴったりで合格ですね。
中華そば塩味72点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-15 22:30 | ラーメン

とんこつラーメン たかさご家(関内店)

f0128276_17303820.jpg
またラーメン行っちゃいました。
久しぶりの「たかさご家」ですが関内店は初です。
時間が遅かっただけに客はまばら。
普通のラーメンにしました。
濃厚なとんこつですがしつこくはありません。
チャーシューもけっこう好きです。
ただ、しょうがが無いのがやや残念です。
スープを飲み干すと喉が渇くので注意が必要です。
ラーメン83点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-14 13:45 | ラーメン

中華そば 日高屋(関内北口店)

f0128276_15404949.jpg
肩こりがMAXで「てもみん」のお世話に。
楽になったところで同じビルの「日高屋」に挑戦。
中華そばと半チャーハンのセットにしました。
チェーン店ですが、そこそこの味です。
620円なら満足でしょうか。
中華そば+半チャーハンセット72点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-08 12:45 | ラーメン