目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ラーメン( 106 )

中華料理 たんたん(反町)

f0128276_1119288.jpg
名店が復活したと聞いて行ってきました。
といっても以前の店には行ったことありませんが・・・
さびれた裏路地にぽつんとたたずんでいて
客ゼロでちょびっと入りづらい雰囲気です。
看板メニュー「たんたんメン」にしました。
辛さは32倍まであるけど、とりあえず「普通」で。
丁寧に作っているのか少々時間がかかります。
見た感じはそんなに辛そうでもないですが
スープを飲むと顔中から汗が噴出します。
昔ながらの溶きたまごたんたんメンで
かなりニンニクが利いていていけてます。
元気がないときはよろしいのではないかと・・・
たんたんメン85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-30 20:00 | ラーメン

久留米らーめん 鐵釜(横浜)

f0128276_10255327.jpg
動物園に行きたくなり横浜で腹ごしらえ。
ザ・ダイヤモンド地下街の「鐵釜」にしました。
以前行った時はあまり印象に残らなかったけど
あっさりめのとんこつはおいしく感じました。
大手チェーン店経営にしては合格でしょう。
らーめん80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-29 12:00 | ラーメン

ラーメンショップ(いずみ中央店)

f0128276_16213097.jpg
なんとなく今まで敬遠してたラーメンショップ。
ドライバーのおすすめでチャレンジ。
薄口の醤油味に背脂とニンニク風味。
一昔前の味でなかなかいいかも。
500円で財布にもgood。
ラーメン70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-24 12:45 | ラーメン

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_16141511.jpg
なぜか月曜に行くことが多いアマゾン。
腹が減ってたので初めてまる特の大盛りに。
楽勝かと思いつつ最後のほうはややきつい。
小麦粉値上げの影響からーめんが50円UP。
これを機に大盛りをやめるべきか否か。
きっとまた頼んでしまう将来の自分が見えました。
まる特らーめん(大)85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-07 12:45 | ラーメン

せたが屋(京急鶴見駅店)

f0128276_14145620.jpg
鶴見に有名なラーメン屋ができたと聞いたので
飲んだあとに行ってきました。
魚介系ベースの和風スープは
飽きがこなくておいしいです。
これで塩もあればもっといいのに。
らーめん85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-28 21:00 | ラーメン

中華そば 日高屋(関内北口店)

f0128276_13494492.jpg
飲んだ後はもちろんラーメン。
ダメ人間のお手本ですね。
以前はチェーン店で敬遠してたのですが
安いのにそこそこの味であなどれません。
限定の黒胡麻ラーメンにトライ。
見たまんまの味で健康に良さそう。
外人の店員が多いのが気になりますが
490円なら良しとしますか。
黒胡麻ラーメン68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-27 21:15 | ラーメン

ラーメン 杉田家(新杉田)

f0128276_1885319.jpg
横須賀から戻り途中杉田家へ。
時間が早いのでまだすいてます。
とりあえずネギのせにしました。
最近薄味に慣れていたせいか
気持ちしょっぱく感じます。
やっぱりアマゾンのほうが好きかも。
ラーメン(並)+ネギ75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-27 10:45 | ラーメン

支那そばや(横須賀中央)

f0128276_1653565.jpg
今日もなぜか横須賀にいます。
ふらふら歩いて見つけたのは「支那そばや」。
どうやら佐野実の店ののれん分けみたいです。
とりあえず塩ラーメンにしました。
比較的上品な味ですが感動はありません。
おいしいけど700円は気持ち高いですね。
塩ラーメン75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-23 13:00 | ラーメン

九州ラーメン 葉隠(白楽)

f0128276_1639320.jpg
遅くまで働いたのでラーメン屋へ。
六角橋に移った「葉隠」に行きました。
店内はものすごいトンコツ臭。
これはダメな人はダメなんだろうな。
出てきたチャーシューラーメンの
表面にはコラーゲンがたっぷり。
女性にはいいかも知れません。
見た目ほど味は濃くなくまあまあです。
場所がら学生相手にチャーシューラーメンが
950円はちょっと高いですね。
チャーシューラーメン70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-22 20:15 | ラーメン

極みとんこつ 極えるびす(ラゾーナ川崎プラザ店)

f0128276_16162040.jpg
口直しに「えるびす」へ。
池袋店は行ったことないけど
見た目よりしつこくなくおいしいです。
ただ普通のラーメンが750円は少し高いですね。
極めとんこつらーめん80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-21 20:45 | ラーメン