目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ラーメン( 106 )

もんど(大口)

f0128276_16553640.jpg
近所のラーメン屋で一番よく行くのがもんどです。
どれもさっぱり味で食が進みます。
どのメニューも半分があるのもいいですね。
ただチャーシューはいまひとつです。
やっぱり脂ののった三枚肉が最高ですね。
チャーシューメン63点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-13 19:30 | ラーメン

九州じゃんがら(赤坂店)

f0128276_8334220.jpg
赤坂プリンスホテルで時間が空いたのでじゃんがらに行きました。
この店は小泉前総理が食べたことで有名になりましたね。
久しぶりに食べたのですが体調がいまいちなのと
自分の好みが変わったのかあまり感動がありませんでした。
ただ、メニューに替玉があるとたのまないと
損した気分になるのはおいらだけでしょうか。
こぼんしゃん味玉子入り+替玉66点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-09 12:00 | ラーメン

天下一品(六本木店)

f0128276_20334814.jpg
カゼ気味の時に無性に食べたくなるのが「天下一品」。
京都発祥のどろどろスープのラーメンです。
鶏と野菜を煮込んでいるらしいのですが、くわしい材料はわかりません。
いつも「大ねぎ」を注文し半分食べたら辛子ニンニクを入れます。
スープを全部飲み干したころには元気がみなぎってきます。
もしかしたら中毒になる何かが入っているのかも?
ただ六本木店はいつもがらがらなのが気がかりです。
つぶれないでね!
こってり中華そば(大)+ねぎ90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-08 18:30 | ラーメン

らーめん屋 元八(金沢駅前店)

f0128276_1613648.jpg
居酒屋二件のあとにラーメン屋。まさに黄金リレーですね。
この元八は駅前のビルに入ってるのに380円という低価格!
少し背油が浮いてますがさっぱり醤油味で
飲んだあとにはちょうどいい感じでした。
中華そば58点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-21 21:00 | ラーメン

イレブンフーズ(品川区東品川)

f0128276_15164175.jpg
久しぶりのイレブンフーズです。
昼をだいぶ過ぎていたのでガラガラでした。
ギッシュな肉がたまりません。
また一歩、成人病の階段をのぼった気がします。
チャシウメン82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-09 14:30 | ラーメン

なんつッ亭(川崎店)

f0128276_1525788.jpg
久しぶりになんつッ亭に行きました。
おなかがすいてたせいか
かなりおいしく感じられました。
らーめん+ぶたまんま(温玉子のせ)80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-02 12:45 | ラーメン