目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:ラーメン( 106 )

R&B(関内)

f0128276_1533195.jpg
昼はラーメン、夜はバー。
最近はやりの二毛作なお店です。
さっぱりした塩ラーメンは細麺が合います。
チャーシューは脂少な目でヘルシー。
味玉子や水菜、海草の様なものものってます。
780円は気持ち高いですが、
塩ラーメンの中では上位に入るのでは?
sio 85点。
[PR]
by koku-shi | 2009-02-10 12:00 | ラーメン

めん創桜花 大和製麺所(鶴見区東寺尾)

f0128276_17183851.jpg
魚介ベースで奥が深いスープ。
軽く炙ったチャーシュー。
チョードイイゆで加減の味玉。
中太のちぢれ麺。
ゆるやかにはまっていく感じ。
950円の価値は十分あります。
特製ラーメン90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-12-18 19:15 | ラーメン

とんこつ拉麺 竜馬(東神奈川)

f0128276_171051.jpg
ShiNaChiKu亭が休みでやむえず竜馬へ。
店員がマスクもせずに咳non-stop。
まさかね・・・と思う間もなく厨房in。
大きなマイナスポイントです。
後から来たオヤジのラーメンが
先に出てきて不快指数もmax。
クリーミーなトンコツはクセもなく個性もなし。
もう少し細麺だったらよかったのに・・・
チャーシュー2枚はうれしいけどアブラ率高すぎ。
600円なのはうれしいけど
もう行かなくてもいいかな・・・
らーめん55点。
[PR]
by koku-shi | 2008-12-15 19:30 | ラーメン

中華そば 若松(横須賀中央)

f0128276_1325423.jpg
またまた横須賀です。
携帯で検索して評判の高い「若松」に行きました。
基地のそばにはつりあわない小奇麗な外観。
平日の昼のみという強気の営業時間。
長年のB級グルメLIFEからビビっときました。
基本の中華そばとぶたまんまに。
澄んだスープは魚介系ですっきり。
細めんに合います。クコの実がにくいです。
ぶたまんまは薄味で中華そばの邪魔をしません。
700円+300円=1000円ですが
このクオリティなら納得ですね。
中華そば+ぶたまんま88点。
[PR]
by koku-shi | 2008-09-29 13:00 | ラーメン

宝来飯店(鶴見)

f0128276_148887.jpg
アド街に出た「冷やしタンタン麺」
そのまま食べるとゴマ味でヘルシー。
別盛のそぼろを混ぜるとちょうどいい。
食欲のない夏にはいいけど
英世overはちょっとね・・・
冷やしタンタン麺80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-19 20:00 | ラーメン

美酒楽屋 季膳房(溝の口店)

f0128276_12532080.jpg
ビール補填帰りに溝口温泉「喜楽里」へ。
天丼は少ししんなりだけどまあまあ。
ラーメンは野菜たっぷりでなかなか。
最近、スーパー銭湯の食堂も
レベルが高くなってきた気がします。
海老天丼+野菜たっぷりラーメン(塩)75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-16 11:45 | ラーメン

状元郷(中華街)

f0128276_1343372.jpg
身近な外国、中華街。
ニューオープンの「状元郷」です。
お得な麺と飯セットにしました。
高菜のピリ辛スープそばをチョイス。
澄んだスープに短めの平打ち麺が合います。
思ったほど辛くないけど・・・大汗。
ミニ角煮どんは八角もきつくなくおいしい。
タピオカが付いて780円はバリューですね。
まだ知られてない今がchance!
Aランチ80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-13 12:00 | ラーメン

らぁめん こもん(石川町)

f0128276_13296100.jpg
噂の塩ラーメン店に行きました。
開店と同時に行ったら誰もいません。
若干の不安を抱えつつ1番乗り。
とりあえずたまご乗せにしました。
小さく麦ご飯サービスの文字が・・・
たのまないわけにはいきませんね。
魚介系のスープは澄んでいてすっきり。
麺も細くて食べやすい。
チャーシューの脂もgood。
麦ご飯でちょうどおなかいっぱいに。
750円で超満足です。
味付玉子サービス券いただきました。
いい店見つけちゃいましたね!
塩たまご+麦ご飯90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-11 11:45 | ラーメン

横浜とんとん(星川)

f0128276_16345461.jpg
ちょっぴり気になってた「横浜とんとん」
ラーメン屋ですが餃子が有名です。
しおらーめんは鳥ベースの煮干味で
けっこう好きな味かもしれません。
麺は中太でコシがあります。
餃子は野菜がたっぷりでいけてます。
神奈川では上位に入るのでは?
900円で超おなかいっぱい。
こういう店が近所にあればいいのに・・・
しおらーめん+餃子85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-06 13:15 | ラーメン

中華 幸楽(赤坂サカス)

f0128276_1622177.jpg
小腹がへったのでラーメンです。
「渡る世間・・・」は見てないけど「幸楽」に行きました。
残念ながら、卓造やピン子はいません。
昔っぽいしょうゆ味にちぢれ麺。
期待してなかったけど、けっこううまいです。
650円なら合格ですね。
幸楽ラーメン75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-02 17:00 | ラーメン