目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:飲茶( 3 )

鼎泰豐(高島屋横浜店)

f0128276_126159.jpg
久しぶりの鼎泰豐です。
いろいろな小籠包を食べた後に
この店にくるとやっぱり一番かなって気がします。
皮の薄さと肉汁のバランスがいいですね。
小籠包95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-15 17:15 | 飲茶

京鼎樓(そごう横浜店)

f0128276_0125466.jpg
横浜に京鼎樓ができたと聞いて行きました。
日曜の昼過ぎなのに行列がありません。
さっそく小籠包を食べました。
スープが鼎泰豐より多い気がします。
皮も少し厚いような・・・
でも餡の味は嫌いではありません。
フカヒレの方は上にちょろっと乗ってるだけで
あまり感動がありません。
台北では鼎泰豐より人気があるらしいので
ぜひともトライしてみたいです。
小籠包+魚翅海鮮小籠包78点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-05 14:15 | 飲茶

鼎泰豐(高島屋横浜店)

f0128276_2018100.jpg
バスカードと目薬が一番安い横浜へ。
小籠包が食べたくなりディン・タイ・フォンに行きました。
やっぱりここが一番な気がします。
もちろん台北本店の方がおいしい気がしますが。
小籠包(3人前)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-24 18:15 | 飲茶