目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:各国料理( 46 )

Sultan(スウェーデン・ストックホルム)

f0128276_1226256.jpg
いよいよスウェーデンも最終日。
トナカイもあきらめモードです。
みんなで出かけたのは繁華街のフード・コート。
かなり悩んだあげくラム焼肉かけごはんに。
アジアンな感じですがどこの料理かはわからず。
肉はクセがなくそこそこおいしかったです。
久しぶりのタイ米のようなごはんがビールにgood。
ビールはライトでちょうどほろ酔いモード。
ただ21:00でもまだ明るいこの町は嫌いです。
ラム焼肉かけごはんのようなもの+謎のライトビール71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-23 21:00 | 各国料理

イタリアンダイニング 金色の午後(鶴見)

f0128276_21214646.jpg
気になってたイタリアンに行きました。
いろいろたのんだおつまみの中で
一番おいしかったのはフォアグラでした。
今までそんなに食べたことなかったけど
濃厚な舌触りが最高ですね。
こんなものばかり食べてたら
たちまち棺おけ行きかも?
フォアグラのソテー95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-19 19:30 | 各国料理

パブブルワリー スプリングバレー(生麦)

f0128276_20321146.jpg
飲み足りないので併設のビアレストランに。
以前から気になってたパエリアをチョイス。
ちょっとベチャっとしてたけど
つまみとしてはまあまあかな。
マドリードで食べたのと比較しちゃダメだね。
スプリングバレー風パエリア74点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-03 16:45 | 各国料理

盛岡冷麺の店 ぴょんぴょん舎銀座百番(銀座)

f0128276_1540736.jpg
銀座で時間が空いてしまい、
いつも行列の店とうわさのぴょんぴょん舎へ。
初めて冷麺を食べたのが平壌だったので
盛岡冷麺にはあまり興味が無かったのですが
太くてコシがありとてもおいしかったです。
スープもほとんど飲み干してしまいました。
盛岡冷麺ミニビビンバセット(別辛)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-26 11:15 | 各国料理

IKEA RESTAURANT(IKEA港北)

f0128276_1010457.jpg
棚を見にIKEAに行きました。
お腹が空いたので前から気になってたミートボールを食べることに。
空港や学食によくある先に選んで後払い方式です。
見た目のとおりレトルト物よりかなりおいしいです。
こてこてのソースが北欧チックですね。
ただちょこっとのってたジャムの使い道がわかりません。
ちなみに一緒に食べたカレーライスは普通でした。
スウェーデン風ミートボール(10個)+会員無料カプチーノ75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-19 15:15 | 各国料理

スペインバル タペオ(六本木ヒルズ)

f0128276_9514014.jpg
店員にむかついたので早速はしごです。
少しだけ気になってたスペイン料理に行きました。
スペインといえばイベリコ豚の生ハムですね。
最高級のベジョータをたのみました。
口の中でとろける豚のアブラが最高です。
しめのサングリアで今日もしあわせです。
ホセリート・ハモンイベリコ・ベジョータ+サングリア85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-09 20:30 | 各国料理