目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:各国料理( 46 )

口福(中華街)

f0128276_131069.jpg
魯肉飯を求めて3週間ぶりの中華街です。
少し活気が戻ってきたような気がします。
今日は口福に行ってみました。
台湾っぽい内装と音楽がお出迎え。
ガラガラなので不安を感じつつ注文。
見た目のとおりかなり量があります。
若干八角がきいてますが角煮がうまいです。
酸辛湯風のスープがついて
840円なら合格ですね。
夜、飲みに来たいお店です。
魯肉飯80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-24 12:00 | 各国料理

ハニービー(汐入)

f0128276_1120498.jpg
横須賀に行ったのでハニービーに行きました。
およそ20年ぶりの店内はまったく変わりありません。
かなり空腹なので、初めてタコライスにチャレンジ。
アンバランスに見える外見とは異なり
マヨネーズをかけまくるとかなりイケてます。
ビールが飲みたくて喉から手が出てきました。
タコライス80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-11 11:30 | 各国料理

秀味園(中華街)

f0128276_16154136.jpg
最近中華街がすたれてるとの情報で
偵察がてら行ってきました。
確かに以前より人が少ないような気がします。
久しぶりに秀味園に入ると昼前なのに客はゼロ。
もちろん魯肉飯を食べました。
ヒゲチョウより濃い目の味付けは
けっこう好みでぺろっと行っちゃいました。
日本人向けに八角を入れないのもいいですね。
これで500円はお得です。
魯肉飯90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-03 11:30 | 各国料理

ベラルーシの家庭料理 ミンスクの台所(六本木一丁目)

f0128276_1250574.jpg
ずっとお流れだった「ベラルーシ会」がようやく開かれました。
安倍ちゃんのおかげで開催が危ぶまれましたが・・・
ぼっちスタートなのでまずはビール。
もちろんサンクトペテルブルグ製の「バルチカ」です。
番号で種類分けされていて、3番・5番・7番は有名ですが、
最近はやりのヴァイツェン風8番にしました。
やや甘めの無濾過タイプで、ぬるくなってもおいしいです。
ベラルーシも旧ソ連なのでボルシチは欠かせません。
真っ赤なビーツの海に浮かぶサワークリームが
食欲をそそらないわけがありません。
本当はもっと濃くて油っぽいほうが好きだけど
カラダのことを考えるとこれくらいがいいのかも。
その後グルジアワインでべろんべろんの
ぐてんぐてんになったのは言うまでもありません。
バルチカNo.8+ミンスク風ボルシチ95点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-13 20:00 | 各国料理

石焼焼肉 裸美(馬車道)

f0128276_11101930.jpg
そば屋が休みだったもで近くの焼肉屋に。
清潔感のあるきれいな店内で
OLに人気があるみたいです。
ガッツリいきたいので石焼ビビンバを注文。
少々時間がかかりましたが
かなり本格的でおいしかったです。
若干、携帯の電波が悪いですが
あまり気にせず食べました。
また行ってみましょう。
石焼ビビンバランチ92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-30 12:45 | 各国料理

@Bangkok Cafe' & Bar(タイ・バンコク)

f0128276_13461943.jpg
いよいよバンコクともおさらばです。
空港で残ったバーツでカフェに。
謎のミートボールはいまひとつ。
ビールはジョッキはHeinekenですが
中身はChang Beer(樽生)です。
こちらはもちろんおいしいですね。
ミートボール料理+Chang Beer(樽生)60点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-23 20:45 | 各国料理

Coca(タイ・バンコク)

f0128276_12522550.jpg
初めてのバンコクなので急遽観光ツアーに。
いきなりタイスキの有名店に着きました。
先ほどのワッパーJr.が効いてて
あまりおいしそうに見えません。
ほとんど残してしまいました。
もしお腹がすいていてもはたしてどうだか・・・
タイスキ45点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-21 12:00 | 各国料理

Thai Thai(タイ・プーケット)

f0128276_1251481.jpg
3日目もピピ島ツアーで疲れて
タイ古式マッサージでうっとりしたあとに
ホテル内のタイ料理屋に。
トム・ヤム・クンが薬草っぽい味が強くいまひとつ。
やっぱり日本人向けの味付けの方が合っているのかな。
トム・ヤム・クン61点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-20 20:30 | 各国料理

Sails(タイ・プーケット)

f0128276_1144822.jpg
初めてのタイです。
プーケットに夜着きました。
空港からヒルトンは結構遠く一時間くらいです。
チェックインを済ませ夕食に行きました。
バイキングですが閉店間際であまり料理がありません。
まず地ビールSINGHAで喉をうるおし、
いろんな多国籍料理を食らいました。
ローストポークみたいなのがおいしかったです。
多国籍料理バイキング(無料)+SINGHA(瓶)62点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-18 21:15 | 各国料理

CAFE ORIENTAL DINER(ラゾーナ川崎)

f0128276_15452973.jpg
今日もラゾーナ川崎です。
期間限定のお店で海南鶏飯を食べました。
シンガポールは行ったことないのでわかりませんが
ちょっと微妙な味付けです。
写真の見た目はおいしそうだったのですが・・・
海南鶏飯60点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-17 19:15 | 各国料理