目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:各国料理( 46 )

Al Saffer(UAE・ドバイ)

f0128276_15492244.jpg
最終日はデイラ地区の「アル・グレア・シティ」へ。
フードコートのレバノン料理屋に。
でも食べるものはいつものケバブ。
ビールは無いのでバービカン・レモン。
おいしいけどそろそろ飽きてきました。
ケバブ・セット+バービカン・レモン65点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-22 13:00 | 各国料理

Desert BBQ(UAE・ドバイ)

f0128276_1547046.jpg
「中東に行ったら砂漠を見ろ」
ということでデザート・サファリにでかけました。
4WDがホテルに迎えに来てドバイ郊外の砂漠へ。
タイヤの空気を少し抜いて準備OK!
ランクルで縦横無尽に砂漠を駆け巡る感じは
ジェットコースターのようでやみつきです。
やがてポツンとオアシスのようなところに着き
ラクダに乗ったあとはビールとBBQです。
屋外だと何でもうまく感じるのは
いうまでもありませんね。
ただ食後のベリーダンスはイマイチでした。
カールスバーグ+変なジュース+BBQ99点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-20 19:45 | 各国料理

Chinese Room(UAE・ドバイ)

f0128276_15444715.jpg
いよいよドバイに到着です。
通関に時間がかかりホテルに着いたのは夜中。
まずは酒を求めて近くの中華料理店へ。
客が誰もいないので心配でしたが
焼きそばやチャーハンなど
どれも標準のおいしさでした。
ただここでも酒がなく「ガッカリだよ!」
いろんな中華75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-20 00:15 | 各国料理

Al Bukhari Restaurant(バーレーン・マナーマ)

f0128276_15422978.jpg
夜も現地っぽい店に行きました。
スープは豆っぽくて体に良さそう。
ケバブやいろんな肉たちは
脂少なめでいけてます。
ただイスラムなのでお酒が無いのが残念。
アラブっぽい料理たち80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-18 20:15 | 各国料理

Yas-e Isfahani(バーレーン・マナーマ)

f0128276_1540585.jpg
初の中東はバーレーンです。
首都マナーマは街中砂っぽく工事中だらけ。
できたてのショッピングモールで
現地っぽいものを食べることに。
ヨーグルトドリンクは薬草が効いてて不思議な味。
スープは野菜たっぷりでなかなか。
ラムチョップは臭みもなくやわらかでジューシー。
ナゾの魚も普通においしかったです。
ペルシャ料理は奥が深そうです。
ペルシャ料理いろいろ70点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-18 14:15 | 各国料理

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_12591479.jpg
今週から新メニューの「アマゾンクラブ」。
目に飛び込んできたのは大好きなルーローハン。
これを食べないわけにはいきません。
食べてみるとビミョーに違います。
中華風角煮丼って感じですね。
和からしもついてまあまあですが
「ひげちょう」と比べちゃうとね・・・
オリジナルだと割り切れば
ふつうにおいしいですが、
期待しすぎてしまいました。
豚魯肉飯69点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-05 12:30 | 各国料理

タコス・デル・アミーゴ(明治神宮前)

f0128276_17414312.jpg
ふただび某派閥の会合です。
久しぶりのメキシカンに高揚しました。
メキシコ風サラダは甘くクセになります。
ピニャコラーダもトロピカルなムードに。
何度でも行きたいですね。
エンサラダ+ピニャコラーダ100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-01 20:00 | 各国料理

謝甜記(中華街)

f0128276_13554293.jpg
からだを休めるためにお粥屋へ。
相変わらず中華街はガラガラです。
謝甜記にも並ばずに入れました。
気になる牛雙粥(すじかゆ)にしました。
ほのかな塩味が胃に良さそうです。
すじといってもコラーゲン状のものではなく
コリコリとした血管系のすじのようです。
目の前にある山下清画伯の
かたつむりの色紙が時代を感じさせます。
またそのうち行きましょう。
すじかゆ83点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-18 12:30 | 各国料理

台湾料理 青葉新館(中華街)

f0128276_1342775.jpg
運動不足解消をかねて中華街へ。
以前から調査済みの「青葉新館」に行きました。
狙いはもちろん魯肉飯。
秀味園とは異なりひき肉あんかけ丼といった感じ。
もちろん八角はバリバリに効いてます。
嫌いではありませんがイメージとは違いました。
漬物とスープがついて750円なり。
魯肉飯71点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-09 13:00 | 各国料理

梅蘭(ららぽーと横浜店)

f0128276_138569.jpg
検査がてら、ららぽーとに行きました。
初めての梅蘭焼きそばは
外はパリパリで中はとろ~り
みんながやみつきになるのがわかります。
考えた人はえらいですね。
梅蘭焼きそば+バドワイザー(樽生)96点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-10 17:00 | 各国料理