目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:各国料理( 46 )

シュラスコレストラン トゥッカーノ(渋谷)

f0128276_13343461.jpg
2度目のシュラスコ。
緑のカードを裏返すまでは、いわゆる「わんこ肉」状態。
いろんな肉が次々と皿に盛られていきます。
ひたすら食べ続けているので
味の違いがよくわかりません。
サンバのおねーさんが踊りだすと
大ボリュームで会話ができません。
常に、おのれとの戦いです。
120分食べ放題で4000円なり。
手軽に海外出張気分が味わえますが、
もう行かない気がする。たぶん・・・
シュラスコ・サラダ・デザートブッフェ食べ放題72点。
[PR]
by koku-shi | 2009-06-01 20:15 | 各国料理

石焼焼肉 裸美(馬車道)

f0128276_13122568.jpg
元気出したくて「ラビ」です。
ねぎ塩カルビ丼に挑戦しました。
肉の味付けは結構好みです。
ただスプーンで食べるには肉が噛み切れないので
さらに半分くらいにカットもらえるとうれしいかな。
小皿がついてるのでご飯が残っても安心。
1000円で元気と同時に睡魔もget?したとな。
ねぎ塩カルビ丼(大)85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-08 12:45 | 各国料理

炭火海鮮焼肉 ガヤ(日本大通り)

f0128276_1634183.jpg
気になってた「ガヤ」へ。
自称1番人気の冷麺ピビンパセットに。
店内は暗くてオシャレかも。
ドリンク飲み放題でウーロン茶get。
ピビンパはちょっと味が薄めで具が少なめ。
ところが冷麺がものすごいコシでなかなか。
これで850円は安いのではなかろうかと。
次回は単品でチャレンジかな。
その前にコーヒーおかわりでもうひとくつろぎ・・・
冷麺ピビンパセット82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-16 12:45 | 各国料理

創作厨華 春夏秋冬(日本大通り)

f0128276_13215418.jpg
以前から評判の高い「春夏秋冬」
とりあえず一番上のAランチにしました。
出てきたのはチャーシューの味噌タレかけ。
判別が難しいギリギリの味。
ただ今日は味噌っぽい気分でなかったため
土俵際で踏ん張ってたかかとが1mm出ちゃった感じ。
最後の杏仁豆腐はなかなかgood。
サラダ・スープ付き850円は安いかな?
ただ今日は完全なチョイスミス。
近いうちにリベンジを誓い退席。
焼きたてチャーシューランチ49点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-07 12:30 | 各国料理

カフェ・ザイカ(パシフィコ横浜)

f0128276_1412180.jpg
せっかく近くでやってるので
冷やかしがてら「アフリカン・フェア2008」へ。
いろんなアフリカ諸国のブースを見学しつつ
目的はもちろんフードコート。
ケバブはドバイで食べたので別なのを調査。
おいしそうなトマト料理に並んでいたら
直前でライス切れとアンビリーバボーな展開。
やむえず隣のセネガル料理で妥協。
マフェとかいうカレーとクスクスに。
ピーナッツバターベースのカレーは
とても残念なお味。ぜんぜん辛くない。
これにお米より小さいクスクスをからめると
まるで赤ちゃんの離乳食のよう。
アフリカの魅力はかなり奥が深そうです。
マフェ+クスクス25点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-30 12:30 | 各国料理

スペインレストラン エルセクレト(馬車道)

f0128276_13583721.jpg
出不精がちなので5分歩いてスペイン料理に。
シンプルで開放的な店内はまるで外国のよう。
限定のタスパは残念ながら売り切れだったので
定番のパエリアにしました。
サラダをつついているとすぐに出てきました。
小ぶりのエビとあさり、イカなど具沢山です。
味も濃くなく、あっという間にクリア。
コーヒーもエスプレッソでgood。
1000円ならお徳ですね。
ぐるなびに生ハムクーポンがあったので
いつか夜攻めてみましょう。
お肉と魚介類のミックスパエリアランチ90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-15 12:30 | 各国料理

カフェ&スペイン料理 ヒラソル(ホテル志摩スペイン村)

f0128276_1544571.jpg
隣接のホテルにチェックインして夕食に。
予約を強要した割にはガラガラで拍子抜け。
初めて飲んだガスパチョはさっぱりでなかなか。
是非とも現地で飲んでみたいです。
伊勢えびのパエリャはまあまあ。
悪くはないけど5000円超えは高いですね。
ホテルも含めあぐらをかいている感じ。
ガスパチョ+伊勢えびのパエリャ65点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-03 20:45 | 各国料理

レストラン カミーノ・デ・サンティアゴ(志摩スペイン村)

f0128276_17164280.jpg
志摩スペイン村でアトラクション乗りまくり。
くたばったので奥まったイタリアンに行きました。
とりあえずスペインビール「クルスカンポ」で。
さっぱりとして飲みやすいですね。
生ハムのマルゲリータはつまみによし。
シメは伊勢えびのスパゲティですね。
濃厚なえびダシで身もたっぷり。
遊園地にしてはレベルが高いですね。
クルスカンポ+生ハムのマルゲリータ+伊勢えびのスパゲティ82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-03 13:45 | 各国料理

スペインバル バルデカンテ(横浜ベイクォーター店)

f0128276_17555496.jpg
こねこと遊んだあとはスペインバルへ。
来週行く志摩スペイン村の予行演習です。
とりあえずスペインビール飲みまくり。
どれも薄味ですが濃い目の料理に合いそう。
ムール貝と大好きなオリーブをたいらげ
メインのアンダルシアランチ。
ミニパエリアは本格的な味でgood。
今度は夜に行ってみたいですね。
スペインビールたち+スペイン料理たち85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-27 15:45 | 各国料理

萬和樓(中華街)

f0128276_19425018.jpg
健康のために中華街まで歩きました。
今日の狙いは台湾系。
いろんな看板を見た結果、
ルーローハンセットのある萬和樓に。
主人が話しかけてきました。
「ルーローハン知ってる?」との質問に
「台北で食べました」と答えると
「わたし台湾、台北」
といって壁の台湾マップを指しました。
とても陽気なおじさんです。
魯肉飯はしいたけ入りでマイルド。
ワンタンスープもなかなかです。
850円なら合格ですね。
台湾魯肉飯とワンタンスープ82点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-06 13:15 | 各国料理