目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:焼き鳥( 6 )

炭火やきとり 喜(菊名)

f0128276_11243883.jpg
居酒屋の不毛地帯菊名で新しい店に行きました。
入ってみると客は誰もいません。
なのにとても狭い席を勧められました。
感じ悪いなと思いつつ広い席に移らせてもらいました。
携帯を見るとmovaもFOMAも圏外。
いまどきの居酒屋として失格ですね。
とりあえずたのんだ枝豆が遅いしまずい。
店員が5人もいるのに厨房でしゃべりまくり。
気になる白レバーを注文。
味は悪くはないが少し焼きすぎ。
他のやきとりはぼちぼち。
とにかく女性店員の態度がなってない。
途中で若い女性が店内をのぞいて出て行きましたが
あなたは大正解です。
NEVER行かないリストに加えてあげる。
白レバー(塩)1点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-11 20:00 | 焼き鳥

やきとり 尻臼(赤坂)

f0128276_12193022.jpg
人生をリセットしたWちゃんを囲む会に行きました。
店はもちろんWちゃん行きつけの「尻臼」です。
ここは何を食べてもそこそこおいしいですが
一番の楽しみは1杯目のホッピーです。
前日から凍らせたジョッキで飲むホッピーは
その日の疲れを瞬時に吹き飛ばしてくれます。
もう何も言うことはありませんね。
ホッピー(白)100点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-11 19:45 | 焼き鳥

焼とり のんき(鶴見)

f0128276_2105429.jpg
久しぶりののんきです。
ここはいつ来てもそこそこ混んでいます。
結構早い時間からやっているため
肉体労働系の人たちが目立ちます。
ケッカンとシロが売り切れで
ちょっとショックだったけど
今日はいつもよりおいしく感じました。
ハツ+レバ+タン+カシラ+ナンコツ+アスパラ焼き各塩2本73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-26 20:30 | 焼き鳥

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_904366.jpg
今日はいつものひいらぎです。
初めて焼鳥をたのみました。
よけいなネギとかをはさんでないので
なかなか満足できました。
やっぱりぼんじりがいいですね。
串焼き盛合せ81点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-09 21:15 | 焼き鳥

木亭屋(鶴見)

f0128276_1135811.jpg
いつもそこそこはやっている木亭屋に行きました。
金曜の夜だけあってほとんど満席です。
ささみ刺はまあまあですが
もう少し小さく切った方が食べやすいですね。
砂ぎもはちょっと固い気がします。
ぼんじりはジューシーでgoodです。
朝〆新鮮ささみ刺+砂ぎも(塩2)+ぼんじり(塩2)65点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-09 19:30 | 焼き鳥

焼とり のんき(鶴見)

f0128276_22222762.jpg
久しぶりにのんきに行きました。
月曜なのにけっこう混んでいてカウンターでした。
最初にたのんだレバー刺も鮮度がいまひとつな感じがします。
串はおいしかったですが以前ほどの感動がありません。
しめにたのんだサケとイクラの親子丼も微妙でした。
ケッカン(塩)+タン(塩)+ナンコツ(塩)+シロ(塩)各2本62点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-05 20:15 | 焼き鳥