目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:どんぶり( 17 )

炭火焼豚丼 がんそ(関内)

f0128276_1734052.jpg
狙ってた中華がなんとランチなし!
まる子のようにひたいに複数の線が・・・
やむ得ず通りかかった「豚丼」に。
炭火味に甘いタレ。肉もたくさん。
あまり期待してなかっただけに
よりおいしく感じました。
元祖寿司が片手間でやってるので
本場の味にはほど遠いかも知れませんが、
帯広で食べればきっとうまいのかな?
と思ったりもしました。
680円は気持ち高いかもね。
豚丼(並)73点。
[PR]
by koku-shi | 2008-08-15 12:15 | どんぶり

天丼の岩松(横須賀中央)

f0128276_18141115.jpg
久しぶりの横須賀です。
もちろん天丼の岩松へ行きました。
今日は健康に気遣い野菜丼に。
てんこ盛りの野菜天で幸せいっぱい。
これで530円はかなりお徳。
ただ、夜になってもおなかが
すかないので注意が必要です。
野菜丼85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-10 12:45 | どんぶり

ビープレイス(ユニー大口店)

f0128276_139320.jpg
ユニーのフードコートです。
ほとんど客もおらず期待できません。
消去法で選ばれたのはみそかつ丼。
ひとくち食べると悪くありません。
かつはちゃんと揚がっています。
キャベツが少ないのがやや残念。
ミニラーメンも万人受けの味。
740円ならまあまあですね。
これで生ビールがあったら・・・
ダメ人間のたまり場になること間違いなし!
みそかつ丼セット68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-27 18:45 | どんぶり

崎陽軒(横浜赤レンガ倉庫店)

f0128276_131530100.jpg
なんとなくハマっぽい「シウマイ丼」
・・・わかってます。ちょっぴり危険な香りがすることぐらい。
1%の幸せのためなら何でもチャレンジャー。
一口食べて・・・「はいっ、ザンネーン!」
玉ねぎをタマゴでとじた上に砕いたシウマイたち。
味がむちゃくちゃ薄い。精進料理じゃないんだから。
とりあえずシウマイにからしをぬりぬり。
しょうゆぶっかけてなんとか平らげました。
おなかいっぱいなのに何か物足りない。
このぶつけようのない怒りをペプシNEXで鎮めたとさ。
シウマイ丼(レギュラー)45点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-25 12:00 | どんぶり

ぶたや(大和)

f0128276_1537482.jpg
ずーっと気になってた「ぶたや」。
ここ大和にくるのもラストチャーンスなので
こっそり早メシへgo!
どれもおいしそうですが
ベーシックなバラぶた丼にしました。
甘めのタレがかかった肉がうまい!
あっという間にクリアしてしまいました。
600円は安いですが並だと気持ち足りない。
次は大盛りかな?ってもう大和は行かないけどね。
バラぶた丼(並)90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-16 11:15 | どんぶり

カフェ デザンジュ(馬車道)

f0128276_1284586.jpg
500円ランチという横断幕に惹かれ入店。
500円で数種類のランチが選べるが
12:00までに退店しなければならないとのこと。
12:00を超える場合はサラダ・スープ・
ドリンク・スイーツ付で980円。
今日はお試しなので15分で食べることに。
出てきた焼肉丼はかなり上品なムード。
キャベツがたくさん入ってヘルシーです。
プチ辛くて、けっこうおいしい。
しばらく通ってみようかな。
焼肉丼90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-06-11 11:45 | どんぶり

二光堂 寶来亭(伊勢内宮・おはらい町)

f0128276_15401447.jpg
一度は行きたい伊勢神宮。
ということで内宮のおはらい町です。
松坂牛も食べたいけど伊勢うどんも捨てがたい。
かといっててこね寿司を食べないわけには・・・
ということで全部たのみました。
松坂肉のステーキ丼はとろけるうまさ。
てこね寿司もくせがなく食べやすい味。
伊勢うどんももっちりしてはまります。
超大満足なランチでした。
ステーキ丼(松坂肉)+てこね寿司+伊勢うどん95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-02 12:45 | どんぶり

天丼の岩松(横須賀中央)

f0128276_16251666.jpg
NAVYに悪人がいるというで横須賀へ。
目にとまった天丼屋にしました。
カウンター10人ほどの小さな店内は満員。
普通の天丼は530円とお徳。
少し時間がかかりますが
天ぷらてんこもりで大満足。
気持ち少ないので次回は大盛かな。
天丼88点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-22 12:15 | どんぶり

吉野家(京急神奈川新町店)

f0128276_1075553.jpg
たまには食べたい吉野家。
今日はぜいたくなバラ注文にチャレンジ。
牛皿は大盛りでご飯は並。
味噌汁とサラダも付けちゃいました。
時間帯が良かったのか
牛肉はかなり煮込まれてトロトロ。
汁のかかってないご飯との組み合わせは
まるで別の料理のようです。
小さな幸せも大切ですね。
650円なら大満足です。
牛皿(大)+ご飯+生野菜サラダ+味噌汁95点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-12 19:15 | どんぶり

神戸らんぷ亭(関内本町店)

f0128276_15293080.jpg
仕事が遅くまでかかり牛丼屋へ。
たまごでとじた牛丼にチャレンジ。
写真はおいしそうだったのですが
現物は汁っぽくていまひとつ。
サラダと味噌汁付きで580円だと
やや割高感があります。
牛たまどんセット45点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-25 20:30 | どんぶり