目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:すし( 11 )

回転寿司 沼津港(横浜駅東口店)

f0128276_1137540.jpg
暑いのでサッパリと回転寿司へ。
ひらめのえんがわがレギュラーメニューに。
コリコリとした食感がたまりません。
550円でも決して高くはないですね。
ひらめのえんがわ85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-05 19:00 | すし

沼津 魚がし鮨(キュービックプラザ新横浜店)

f0128276_151396.jpg
動物の気持ちがわかり懐がhotに。
ということでキュープラの寿司屋に行きました。
気になるまぐろづくしを注文。
赤身と大トロはかなり上質でおいしい。
中トロはいまひとつでした。
3200円は微妙なラインですね。
まぐろづくし80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-18 18:45 | すし

ぐるめ亭(鶴見岸谷店)

f0128276_16354949.jpg
常にレベルが高い「ぐるめ亭」。
目に付いたのはまぐろ食べ比べセット。
トロ系は日によってばらつきがあるけど
今日はかなりのヒット。
スジも無くとろけます。
1140円ですが価値はあります。
国産生本まぐろ食べ比べセット90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-21 19:30 | すし

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路(鶴見寺尾店)

f0128276_15162579.jpg
しゃぶしゃぶ屋に行って魚ばかり注文。
刺身がおいしかったのでシメはにぎりすし。
トロはこってり、ふぐはさっぱり。
「やっぱり日本がいいですね」
とめずらしく今日は思いました。
ふぐ、トロ握り85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-24 17:30 | すし

芳すし(関内)

f0128276_1259226.jpg
おやぢ達の楽園「グルメプラザ関内」へ。
初心者のおいらは何もわからずに
唯一の行列「芳すし」にならぶことに。
耳の感度を上げると大半の人はちらしのよう。
前2人がにぎりなのでつられて注文。
ネタもでかいが、シャリもでかい。
550円でしあわせになれました。
これでおいらもおやぢ達の仲間入り?
にぎり85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-23 12:00 | すし

無添くら寿司(鶴見駒岡店)

f0128276_174055.jpg
久しぶりにくら寿司へ。
ここは安いだけで家族向けなイメージでしたが、
1貫ものも増えて少し本格的になりました。
えんがわは結構歯ごたえもありまあまあ。
ひらまさもぷりぷりしてて合格です。
中トロは今ひとつでしたが
これからも高級な1貫ものを増やしてほしいですね。
えんがわ+ひらまさ71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-22 19:30 | すし

回転寿司のぐるめ亭(鶴見岸谷店)

f0128276_1113896.jpg
今日はおすしということでぐるめ亭へ。
いつもの本まぐろ三種がいまひとつでした。
そこで期待を裏切らない中おちを食べました。
もちろんおいしいのですがもう少し量があればいいのに。
本まぐろ中おちにぎり82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-07 19:30 | すし

回転寿司のぐるめ亭(鶴見岸谷店)

f0128276_15584829.jpg
いつものぐるめ亭です。
本まぐろ三種はあいかわらずおいしいのですが
マグロコラーゲン創作にぎりという変りだねにチャレンジ。
見た目はさっぱりしておいしそうですが
コラーゲンは味はありません。
まあ食感を楽しむものですね。
肌がちょっとだけ若返った気がするのはおいらだけ?
本まぐろ三種+マグロコラーゲン創作にぎり85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-25 17:45 | すし

回転寿司のぐるめ亭(鶴見岸谷店)

f0128276_16573422.jpg
近所で一番好きな回転寿司がぐるめ亭です。
何をたのんでもおいしいのですが
一番のおすすめが本まぐろ三種です。
一皿で三種類楽しめてお得です。
ここのトロはかなりレベルが高いです。
本まぐろ三種91点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-15 19:30 | すし

金沢まいもん寿司(金沢駅西本店)

f0128276_16124429.jpg
いよいよ金沢とももうすぐお別れです。
最後は一番行列ができるという回転寿司に行きました。
生白子やとらふぐ、大トロ、あわびといろいろ食べましたが
どれもこれもいままで食べた回転寿司のなかではNo.1です。
そのなかで一番印象に残ったのが「のどぐろ」です。
北陸の名産らしく脂ののった白身がたまりません。
のどぐろ(2人前)96点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-22 11:15 | すし