目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:海鮮( 21 )

海鮮と薩摩鳥 海風季(横浜関内店)

f0128276_13505887.jpg
通りかかった居酒屋にはしご。
一口あわび刺しは、まだ生きていて
レモンをかけると踊りだします。
気持ち硬いけどなかなかおいしいです。
生うに刺しも新鮮で正解。
店員も丁寧な対応でgood。
また行くことになるでしょう。
一口あわび刺し+生うに刺し90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-07-25 20:00 | 海鮮

海鮮処 寿し常(ラゾーナ川崎プラザ店)

f0128276_168351.jpg
いつも並んでるすし屋へ。
うまそうに見えた北海盛を食べました。
見た目と違ってなんだかいまひとつ。
鮮度なのか質なのか・・・
にぎりはそこそこですが
並んでまでの店ではありません。
北海盛35点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-21 19:45 | 海鮮

茅ヶ崎 海ぶね(新横浜店)

f0128276_10295343.jpg
夜はバスに乗って新横浜へ。
久しぶりに海ぶねに行きました。
刺し身盛りはブツもでかくておいしいです。
でも3000円はちょっと高めですね。
あとバイトの態度がちょっと残念。
接客マナーを学ばせたほうが良いのでは?
もう当分行かないかもね。
茅ヶ崎盛り68点。
[PR]
by koku-shi | 2008-03-15 18:30 | 海鮮

地魚料理 みやもと本店(神戸・三ノ宮)

f0128276_15342614.jpg
ということで神戸にやってきました。
食の第一弾は三ノ宮の「みやもと本店」です。
ふらふらっと見つけた割には当たりでした。
淡路直送の造り盛合せは鮮度も良く、
どんどんお酒が進みます。
2100円ですがまた行ってもいいですね。
造り盛合せ90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-09 17:30 | 海鮮

Washoku-ya とっくり(鶴見)

f0128276_10332638.jpg
ひいらぎが臨時休業のため、とっくりへ。
ここはおいしいのですが
刺身の種類が気持ち少ないです。
まずはさっぱりと安肝で。
臭みもなく日本酒が進みますね。
そしてアボカドと鮪のユッケ。
黄身をからめてトロっとした感じがいいですね。
全体的にもう少し安ければいいのに。
安肝+アボカドと鮪のユッケ85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-25 20:15 | 海鮮

海鮮楽屋 福福屋(鶴見東口駅前店)

f0128276_14371878.jpg
初めて「福福屋」に行きました。
ここはどうやら白木屋グループらしいです。
とりあえず生うにを食べてみました。
意外としっかりしてて819円なら納得です。
いろいろ平らげたのちに
しめはいくらのお寿司です。
新鮮かは微妙ですが399円ならお得ですね。
まあまた行ってもいいかな。
直送箱盛り生うに+いくらのお寿司73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-08 19:45 | 海鮮

ラグーンヒル(八景島シーパラダイス)

f0128276_157031.jpg
今夜は花火ということで八景島に。
最近できた「ふれあいラグーン」に行ってみました。
ところが全然ふれあえずションボリ。
やってられないので敷地内の「ラグーンヒル」で飲むことに。
マグロのづけ丼はしっかりとした味で
なかなかビールに合いました。
でも花火見ながらワインを飲み続けたので
ベロンベロンです。
三崎マグロのづけ丼81点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-25 18:30 | 海鮮

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_1318437.jpg
いつものひいらぎです。
夏なのではもの湯引きをたのみました。
あまり食べたことはありませんが
梅と酢味噌で食べるはもは
さっぱりしてて酒がすすみますね。
いつかは鴨川の納涼床で食べてみたいですね。
鱧湯引き80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-14 20:00 | 海鮮

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_120242.jpg
久しぶりにひいらぎに行きました。
今日のおすすめからつぶ貝刺身と石がれい刺を注文。
つぶ貝は歯ごたえがありなかなかです。
かれいもポン酢に合ってビールが進みます。
ちょこっとだけ乗ってるえんがわがにくいですね。
つぶ貝刺身+石がれい刺80点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-15 20:30 | 海鮮

居酒屋 ひいらぎ(鶴見)

f0128276_20395870.jpg
いつものひいらぎに行きました。
以前食べておいしかった鮪のあご焼きをたのみました。
値段のわりには食べるところも多く
濃厚な味わいがたまりません。
もっといろんな部位を食べたいですね。
鮪のあご焼き83点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-01 20:00 | 海鮮