目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:和食( 25 )

えん(ラゾーナ川崎プラザ店)

f0128276_10491786.jpg
12年使った洗濯機から水漏れがしたので急遽ビックカメラに。
ちょうど大き目の新型がセール中だったので即決。
おなかが空いたので気になってたお茶漬け屋に。
だしをかける鯛茶漬けはとても上品で
あっという間にたいらげてしまいました。
鯛だし茶漬け85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-18 13:15 | 和食

とんかつ かつき(菊名)

f0128276_11171369.jpg
とんかつはやっぱりここですね。
今日はいつもにも増しておいしいです。
なにも言うことはありません。
ロースかつ定食92点。
[PR]
by koku-shi | 2007-03-15 21:00 | 和食

とんかつ知多家(新横浜店)

f0128276_1141721.jpg
スーパー銭湯帰りに知多家に行きました。
臨時収入があったので一番高い黒豚ロースを食べました。
ちょっと小ぶりだったけど塩で食べるロースの脂がたまりません。
やっぱりおいしいものは塩が合いますね。
六白黒豚ロースかつ御膳85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-04 19:00 | 和食

大戸屋ごはん処(新横浜駅前店)

f0128276_10484969.jpg
困ったときの大戸屋です。
何をたのんでもそこそこおいしいですね。
特選大戸屋ランチをチャレンジしました。
から揚げがジューシーでおいしかったです。
ただ久しぶりに食べたかぼちゃコロッケはいまいちでした。
特選大戸屋ランチ+とろろご飯66点。
[PR]
by koku-shi | 2007-02-03 11:15 | 和食

とんかつ かつき(菊名)

f0128276_15275953.jpg
菊名で一番のお気に入りのお店です。
とんかつが食べたくなるとここに来ます。
特にロースかつの脂身が大好きです。
いつもすいてるのに今日は混んでました。
これ以上はやらなきゃいいけど・・・
でもつぶれないでね。
ロースかつ定食+サッポロ生ビール(中)88点。
[PR]
by koku-shi | 2007-01-19 21:00 | 和食