目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:和食( 25 )

秋葉屋 市場食堂(横浜市中央卸売市場)

f0128276_159445.jpg
後輩たちがきたので市場食堂に行きました。
13時前なのに大にぎわいです。
またとんかつ定食にしてしまいました。
相変わらずのボリュームで
普通の店の1.5倍以上あります。
味も揚げたてなのでけっこうおいしいです。
ただものすごく苦しくなりました。
明らかに夢の1000kcalを超えています。
帰りは動きがにぶくなってるので
暴走するフォークリフトに
ひかれないように気をつけましょう。
とんかつ定食83点。
[PR]
by koku-shi | 2007-12-26 13:00 | 和食

レストラン ピットイン(足柄サービスエリア)

f0128276_10321460.jpg
タダ券があるので富士サファリポークへ。
遠いので途中でお昼タイム。
足柄SAが意外と広くてビックリ。
地元産という「金太郎ポーク」料理に。
マヨのかかった高カロリーかつ丼は
見た目より食べやすくおいしかったです。
金太の豚丼88点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-06 12:00 | 和食

食事処 岩城屋(浦賀)

f0128276_17162281.jpg
今日は浦賀に来ています。
時間ができたので近くの定食屋へ。
三崎が近いだけにマグロが気になったけど、
づけ丼が無いのでロースカツにしました。
840円なのでカツが少なめですが
豆腐など小鉢もそろい、満足です。
明日はいいことありますように・・・
とんかつ定食(ロース)83点。
[PR]
by koku-shi | 2007-09-12 13:45 | 和食

とんかつ いわた(馬車道)

f0128276_162795.jpg
毎日暑いですね。
かといってそばばかりではチカラが出ないので
今日は近所の「とんかついわた」にしました。
ベーシックなとんかつおろし定食にしました。
ロースは薄めですがさくさくしてgood。
おろしで口直しができて850円なら合格でしょう。
とんかつおろし定食82点。
[PR]
by koku-shi | 2007-08-16 11:45 | 和食

藍屋(新横浜店)

f0128276_2229249.jpg
新横浜で遅いお昼となりました。
お気に入りの知多家に行くとなんと休憩中。
とんかつモードを引きずりつつ近くの藍屋へ。
ロースが売り切れて残念ながらひれかつに。
いざ運ばれてくると竹の子御飯の下には固形燃料が。
ここは旅館か!そんな演出はいりません。
文句言いつつ意外とひれかつはおいしかった。
おばちゃんの手際がもう少しよければ・・・
みぞれひれかつと季節御飯セット71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-05-16 16:00 | 和食

とんかつ かつき(菊名)

f0128276_2124643.jpg
とんかつが食べたくなったらかつきです。
ここはいつもすいていますが
期待を裏切りません。
さらにキャベツはおかわりしないと
気がすまないのはナゼでしょう?
ロースかつ定食+サッポロ生ビール(中)90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-27 19:15 | 和食

和風レストラン たこ十(栃木壬生・おもちゃのまち)

f0128276_22382154.jpg
今日はちょっとナゾめいた駅前でランチです。
当然まったく期待してませんが
とんかつ屋なのにロースは切らしています
と、信じられない答えが・・・
しぶしぶヒレカツ定食にしました。
たいして客はいないのにキャパオーバーらしく
料理登場まで30分以上かかりました。
できたてなのでそこそこおいしかったですが
この街の将来は「曇りのち雨」って感じがします。
ヒレカツ定食(200g)65点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-24 13:00 | 和食

えん(ラゾーナ川崎プラザ店)

f0128276_22383656.jpg
はしごはいけません。
と、わかっちゃいるけどやめられない。
物足りないのでだし茶漬け屋「えん」に行っちゃいました。
今回はづけマグロにしました。
だし汁をかけると色が変わっていくのがたまりません。
塩加減もちょうどよく、おいしかったです。
でもやっぱり食べ過ぎな気がします。
漬け鮪の漁師風だし茶漬け75点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-23 20:15 | 和食

めしや寿(鶴見区駒岡)

f0128276_21382365.jpg
オートバックスでタイヤ交換に時間がかかり
近くの定食屋「めしや寿」に行きました。
環二沿いなのでそこそこ客が入っています。
いつものとんかつを注文しました。
「かつき」にはかないませんが、そこそこおいしいです。
たまにはひじきも食べないとね。
とんかつ定食73点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-07 12:00 | 和食

デニーズ(宮前平店)

f0128276_21413324.jpg
仕事中に時間が空いたので近くのデニーズに。
比較的すいていたのに結構待たされました。
勢いでたのんだステーキ膳も空腹のためペロリ。
期待してなかっただけにまあまあおいしかったです。
牛ロースステーキ膳79点。
[PR]
by koku-shi | 2007-04-06 22:15 | 和食