目は口ほどに…ふたこぶラクダ

カテゴリ:洋食( 17 )

80*80(馬車道)

f0128276_1336157.jpg
以前から気になってた「ハチマルハチマル」。
80km圏内の食材を80%以上使用がモットーで、
なんとなく健康に良さそうな感じです。
メニューの写真が一番おいしそうだった
季節野菜のビビンバ丼にしました。
ちょっと小ぶりのどんぶりでお腹に足りるか心配でしたが、
黒米・玄米ミックスのごはんがけっこうふくれます。
とても体にやさしい味付けでした。
スープ付で850円なら合格ですね。
季節野菜のビビンバ丼80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-16 12:45 | 洋食

フレンチレストラン アッシュドール(プライムリゾート賢島)

f0128276_16431970.jpg
あまり期待していなかった朝食。
神戸北野ホテル山口浩シェフ監修という話。
出てきてみるといきなりジュースが4種類。
そして4種類のデザートと発砲ヨーグルト。
どれもおいしくこれだけで大満足です。
ジャムやバターなど塗るのもたくさん。
パンはどれも高レベル。
いままで食べた朝食でダントツNo.1です。
ヨーロピアン・プティ・デジュネ・コンプレ100点。
[PR]
by koku-shi | 2008-05-03 08:00 | 洋食

洋食カフェ  横濱たちばな亭(キュービックプラザ新横浜店)

f0128276_16303617.jpg
新横浜で用事をすませキュービックプラザへ。
気になってた洋食屋に行きました。
バスペールエールで潤したあと
おすすめの横濱ハヤシを食べました。
半熟たまごをくずしてハヤシと混ぜると
口の中で幸せがひろがります。
1050円でもまた食べたいですね。
バスペールエール(ハーフ)+横濱ハヤシ90点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-17 19:45 | 洋食

喫茶 マーブル(馬車道)

f0128276_15473293.jpg
ふらふらっと県民共済ビルへ。
イチオシのハヤシライスにしました。
上品な洋食屋の味って感じですが
ソファー席でテーブルが低くやや食べづらいです。
これで700円は気持ち高い気もしますが
共済に入っていれば100円引きなので納得。
店員の態度がとても良いので
また行ってもいいかも。
ハヤシライス80点。
[PR]
by koku-shi | 2008-02-06 12:15 | 洋食

グリル農業会館(日本大通り)

f0128276_13301089.jpg
寒いので近場の農協の食堂に行きました。
豚の焼肉がメインのスタミナ定食をオーダー。
豚は小さく食べやすい大きさでなかなか。
ごはんが気持ちおいしく感じるのは農協のせい?
地下で携帯が圏外の店は最近めずらしいですね。
仕事を気にせずに昼休みを過ごせます。
750円ならまあ合格でしょう。
スタミナ定食75点。
[PR]
by koku-shi | 2008-01-21 13:00 | 洋食

喫茶 ピーガル(馬車道)

f0128276_11214576.jpg
今日もめんどくさいのでピーガルへ。
鳥の竜田揚げランチにチャレンジ。
カラッとしてまずまずの味です。
コーヒー付き650円は合格でしょう。
竜田揚げランチ71点。
[PR]
by koku-shi | 2007-12-18 11:45 | 洋食

アマゾンクラブ(馬車道)

f0128276_1348553.jpg
遠路はるばるお客さまが来たのでアマゾンへ。
実は明日、大腸内視鏡検査のため、
食べられるものがかなり制限されています。
いちばん無難そうなオムハヤシにしました。
かなりおいしいほうかなと思いました。
ただ、せっかくスープとサラダが付いていたのに
野菜NGで残すはめに・・・
お店に悪いことしました。
とろとろ卵のオムハヤシ86点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-30 13:15 | 洋食

官庁食堂 集(日本大通り)

f0128276_13334728.jpg
出費が続きふところが寒くなってきたので
当分官庁系食堂に通うことにしました。
今日は横浜第二港湾合同庁舎の「つどい」です。
ここは380円の定食が5種類もあり
いつもにぎわっているようです。
日替わりのメンチカツにチャレンジ。
見た目は若干さみしいですが
待たずにアツアツのメンチが
食べれるので合格ですね。
ごはん大盛無料もうれしいです。
さらにすごいのが眺望です。
みなとみらいからベイブリッジまでの
すべてが見わたせます。
これ以上有名になりませんように・・・
メンチカツ定食81点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-13 12:30 | 洋食

洋食キッチン HILLTOP(ららぽーと横浜)

f0128276_13192534.jpg
山の上ホテルの味が身近になりハシゴ。
肉のやわらかさがたまりませんね。
1890円払う価値は充分にありますが、
もったいないのであまり教えるのはやめます。
牛フィレステーキ丼99点。
[PR]
by koku-shi | 2007-11-10 17:15 | 洋食

将校食堂(硫黄島)

f0128276_10391088.jpg
仕事で硫黄島に行きました。
自衛隊の食堂で夕食をとることに。
メニューは決まってますが盛り放題。
プチ・バイキングといった感じです。
どれを食べても標準以上のおいしさ。
ハーゲンダッツを選べるところがnice。
本日の夕食90点。
[PR]
by koku-shi | 2007-10-16 18:15 | 洋食