目は口ほどに…ふたこぶラクダ

中華料理 たんたん(反町)

f0128276_1119288.jpg
名店が復活したと聞いて行ってきました。
といっても以前の店には行ったことありませんが・・・
さびれた裏路地にぽつんとたたずんでいて
客ゼロでちょびっと入りづらい雰囲気です。
看板メニュー「たんたんメン」にしました。
辛さは32倍まであるけど、とりあえず「普通」で。
丁寧に作っているのか少々時間がかかります。
見た感じはそんなに辛そうでもないですが
スープを飲むと顔中から汗が噴出します。
昔ながらの溶きたまごたんたんメンで
かなりニンニクが利いていていけてます。
元気がないときはよろしいのではないかと・・・
たんたんメン85点。
[PR]
by koku-shi | 2008-04-30 20:00 | ラーメン
<< 二光堂 寶来亭(伊勢内宮・おは... 久留米らーめん 鐵釜(横浜) >>