目は口ほどに…ふたこぶラクダ

環七ラーメン 平太周(板橋本町)

f0128276_16235242.jpg
以前から気になっていた平太周に行きました。
15年くらい前にはやった土佐っ子ラーメンを懐かしんで、
背脂ちゃっちゃ系の特製ラーメンにチャレンジ。
最初と麺をよそってからと、スープを入れた後と
3回まぶせられる背脂に「はたして食べられるだろうか?」
と疑問を残しつつ食べてみました。
先に混ぜてみると濃厚なたれが現れますが
意外とそんなにしょっぱくなくするすると食べれます。
チャーシューも好きなバラ肉系でなかなかです。
あっというまにスープまでほぼ完食しました。
数時間後若干のもたれを覚えましたが、
また食べてもいいかなって感じです。
特製ラーメン85点。
[PR]
by koku-shi | 2007-06-26 20:15 | ラーメン
<< キリンシティ(川崎アゼリア店) 信州そば処 蕎路坊(中央合同庁舎店) >>