目は口ほどに…ふたこぶラクダ

刀削麺荘(小川町店)

f0128276_10204241.jpg
今日は新お茶の水で時間が空いたので
目の前の刀削麺荘に行きました。
小麦粉のかたまりを刀でシュシュッとやるアレですね。
食べたことがないのでスタッフのおすすめにしました。
見た目は辛そうですが食べるとそうでもありません。
麺というよりはうどんぽくてまるで餃子の皮の切れ端のようです。
油断して勢いよく食べてると急に汗が滝のように噴き出しました。
舌以外のどこかで辛さを感じてるに違いありません。
もちもちしてるのでかなりおなかにたまりました。
サイドオーダーのザーサイご飯はいい口直しになりましたが
さすがにこれだけ食べたらカロリーオーバーかも?
ねぎとチャーシューのせ刀削麺+炒めザーサイのせご飯60点
[PR]
by koku-shi | 2007-03-07 13:15 | ラーメン
<< 石焼きハンバーグ&ステーキ ス... あかね(国会議事堂) >>